見出し画像

ドドソソララソ 도도솔솔라라솔

サブタイトルを付けるとしたら

〜ミスリードが過ぎてとうとう最後に共感を失う物語〜


2020
全16話
コ・アラ
イ・ジェウク

応答せよ1994の時のアラの透明感は
すっかりなくなってしまった…

今31歳らしいです

アラは観月ありさ風
古くは木の実ナナ風

イ・ジェウクは
もの凄くカッコいいさらば森田
または
超絶カッコいい大倉孝二

口元を歪めて
つい笑っちゃった
っていう表情がいい


18歳の高校生とわかるまでは
本当に24歳に見えてた❗️

男子でも若いとピチピチなのね


図々しいけど悪気はないララ

とても可愛い💕


前半はサスペンス調で
殺人犯に狙われたり

ララがピアノを弾く姿が素敵で
ジュンの指が細くて長くてキレイで

ピアノに憧れてた頃なら
夢中でこのドラマ観てたと思った

ララ自身がみんなのキラキラ星

中盤はジュンの身元が割れて
2人は離れ離れに…

じーさんの若い頃のいい話は
私には必要ない
私よりも必要としている人にしてあげて…


のちに伏線回収となるかと思いきや
大した回収にはならず


ナガイヨ〜


この辺からまた話は長く


後半はララにゾッコンだったジュンが

ほかに女がいることを匂わせ

お前のことが嫌いになった


無邪気に明るかったララが

涙涙😢の日々

え〜❗️
まだ波瀾万丈の話が続くの〜❓


でもそれは
立ち退きを迫られていたララ・ランドを購入する資金を親に出してもらうため

ララと別れて医学部へ行けという
親の言いなりになったため


なのに結局
我慢できなくて
ララと連絡を取り合ってしまう

今度はララとジュンの
1番最初の出会いから
ジュンの長い一目惚れの種明かし

まーしゃべるしゃべる

無口のジュンが
饒舌で驚く😅


そうこうしてるうちに
今度はジュンの病気

まずは治療を最優先に❤️‍🩹

でもでも
弱った自分をララに見せたくないジュンは

留学するから会えないと…

ナガイヨ〜


でも
もうすでに
ララのファンだから最後まで付き合う😤

後半のララ
太った?

衣装がいつもブカブカ
オーバーサイズなのよ


ドラマでは珍しく
伏線をキッチリ回収

でも
亡くなったお父さんの秘書の伏線は
もう少しどうにかならなかったのかね

引っ張った割に
ギャグのオチ🥲


ラスト
大病を患ったジュンがクリスマス音楽会に姿を現さず

事情を全て知っていそうなじーさんが
映像のジュンと連弾するララを見て
ひとり涙する

いつまで待ってもジュンは現れず

代わりに黒服に身を包んだジュンのお母さまがやって来て

目に涙を浮かべて
ララにこれまでのお礼を言う

え〜‼️
そ、そっち⁉️ジュンは死んだの⁉️

と思いきや

え〜‼️死んでないの⁉️
死んだと思わせたのは
優しさからくる嘘だったの〜⁉️




ド天然のさすがのララも

許してはいけないレベルではないか


大嘘つきのジュンに
全く共感できず
思いっきり引いてしまった😥


ララを傷付けすぎだし
完治するまで連絡を一切断つって謎だし

さらに

ジュンもお世話になったはずの
ウンポの街のみんなをも騙すなんて‼️


今回は
悲しいラストで美しく終わっても
良かったのではないでしょーかっ‼️


話数が長いことの弊害かな
盛り込みすぎ

前半までなら
とても可愛く美しく
素敵なドラマでした