見出し画像

応答せよ1988

2015
全42話
パク・ボゴム
ヘリ
リュ・ジョンヨル
コ・ギョンピョ

長い

おばさんたちの花札シーン🎴が10分くらい続くから、あれ?おかしいな?と思って話数を確認したら、全42話

42話て…

ボゴムのために忍耐力総動員で視聴

ボゴム演じる天才棋士テク
ぬぼ〜っとした感じと、ぼや〜んとソフトな喋り方は、もしかして素のボゴムに近いのでは…

ヘリ演じるドクソンを巡って、テクに敗れたリュ・ジョンヨル演じるジョンファン

彼が独白した
運命はタイミングではなく、無数の選択の結果

という言葉に激しく同意

自分の人生を振り返っても、今のこの環境は沢山の選択を重ねて出来上がったものだと確信している

ところでリュ・ジョンヨル

初めてお見かけしましたが
アレアレ?
これは、明らかにイケメンじゃないけどいいのかな?
雰囲気イケメンですらないけど、大丈夫?

戸惑いましたが、見ているうちに慣れた

コ・ギョンピョ演じるソヌのラブラインも良かった

彼は、顔の筋肉が柔らかいのか、表情が良く動いて、見ていて快い

医学部の同期がスレギって、嬉しいサプライズ😆

彼もどんぐりまなこはかわいいけど、いわゆるイケメンではないね?

花より青春でコ・ギョンピョの素の様子が垣間見れたけど
こいつモテないだろうな〜😅って感じだった


男子3人とも真の美形ではないので、つくづく顔に見入っちゃう

三者三様に、味のある顔


同姓同士の結婚が最近最近まで禁じられてたって
びっくり

ラストのみんなで暮らした横丁の
荒廃具合もびっくり
あそこまでスラム化する?

みどころ

第20話
テクとドクソンが海岸デート

テクがみんなに聞かれて
ドクソンが好きだ
友達としてではなく女としてみてる


第30話
踊るドクソンを
愛おしそうに見つめるジョンファンを見て
テクが気づくシーン

第31話
ジョンファンの忘れていった財布に
ドクソンを抱き寄せて笑顔で映る写真を見て
上海での大会優勝後にドクソンに告白する予定を
取りやめたテク
さすが勝負師💖

第32話
それに薄々勘づいてるジョンファン

財布を見たか?
いいや、見てない
即答のテク

みんなでサッカー⚽️
楽しくやってたけど
2人きりになると
それぞれ気まずい😅

ドクソンはアレよね
誰からも必要とされてないって
誤解してるよね
気の毒に…

第35話
社会人になった5人
みんなそれぞれの生活で大人になってる

第36話
コンサートに1人で行くドクソン
タッチの差でテクが現れる

ソヌの同級生として
スレギ登場💖

第38話
テクとドクソンの1994北京でのキス