見出し画像

海街チャチャチャ

2021
全16話
キム・ソノ(ホン・ドゥシク ホン班長)
シン・ミナ(ユン・ヘジン) 

Netflixでオンタイム視聴

ホン班長のキョトン顔
ヘジンのこと見つめてるのかな〜
と思うと
住民の用事とか自分の用事のこと考えてる(笑)

お互い意識していながら
表には出さないように憎まれ口を叩いている
でも、周りから見たらバレバレ
っていうのも好きです🤗



朝帰り&泥酔キス騒動は楽しかったが

先輩が現れるまでの
街の、のど自慢大会はいらないわ〜
話がだれました


オンタイム視聴していて
土日23時から配信だったので
日曜日早朝と月曜日の寝る前の楽しみでした🤗

キム・ソノが
少女漫画に出てくる素敵男子に見えて
ときめく✨

反面
歯が長くて大きいので
歯を見せてにっこりする笑顔が
進撃の巨人に見えて
ヒャッとする…


シン・ミナちゃんのファッション
時々おかしくない?
襟が馬鹿デカくてひらひらがついてるやつとか
ホン班長と付き合ってからソウルデートに行く時の
全身ピンクコーデとか

やる気 元気 井脇‼️
井脇ノブ子か⁉️

ワンピースは
パフスリーブがデカすぎて
まるでアメフト🏈選手


そして
なんだかラブラブのふたりは
高校生の制服を着て写真を撮り
携帯の待受にしてるでしょ

ひえ〜
なんでそんなことするん?

好きなシーン
第7話
ホン班長の自宅の間取りに詳しいヘジン
に、違和感を覚える先輩

第8話
先輩が現れたことで
2人が自分の気持ちに気づき始めるところ

第9話
ヘジンの両親が急に現れ
急遽彼氏役を演じるホン班長
最後に父親に
自分は友達で、ヘジンにはいつかいい奴と幸せになってほしい
という
ホン班長の心の闇が出てきた…
コワイヨー
急に残酷なサスペンスにならないといいけど…
韓国ドラマは油断ならないからなー


ラスト
ホン班長の過去のトラウマが明らかになり
ヘジンとおばあちゃんの愛で乗り越え
砂浜でアハハ💖ウフフ💖💖したあと
結婚の約束をする

どんでん返しもなく、想定内のエンディング

しかーし
リアル世界では大どんでん返し❗️

キム・ソノが元交際相手に中絶強要報道

それを踏まえて、最終話を視聴

子どもは2人がいいね
1人だと寂しいし、3人だと君が大変だから

じゃあ急がなくちゃ!

う〜ん
味わい深いわ…
ホン班長が幸福感でキラキラ✨してる

あれね、ドラマはドラマ、現実は現実で
作品として楽しむべきよ

そして世の男子諸君に一言
避妊はエチケットだしマナーです

でも、女子も妊娠の危険があることを承知の上でコトに挑まないと

身から出たサビとはいえ
いい年こいた男女2人の問題なんだから
ネットを通じた吊し上げはやり過ぎ

人気商売、イメージ大事の職業なので
これからって時のスキャンダルでしたが

どんな風に周りの人に騒動でかけた迷惑を詫びるのか
どんな風に復活してくるのか
復活しないで違う職業を選ぶのか

今後も注目してますキム・ソノ氏