見出し画像

私の解放日誌

2022
全16話
ソンソック
キムジウォン
イミンギ

コロナ自宅療養の同僚の仕事を肩代わりしてやっていた中で
これはないだろうってくらい
いい加減なやり方をしていた部下の仕事の
尻拭いで残業が続き
仕事のチームとしては当然やるべきことなんだけど
なんだか被害者意識も頭をもたげてきてしまう時に視聴

ドラマの描く閉塞感と
自分の日常が少しだけリンクして
自分だけがこんな気持ちでいるわけではないんだと
慰められた

韓国の地方都市の
どうにもならない閉塞感が
日本のパラレルワールドのようで
そこも興味深く視聴

イミンギの小物感とダサさが最高💕
高級車に乗るだけでかりそめの幸せを感じていた彼が
ラストでお葬式で最後に故人に礼を尽くす仕事に偶然にも出会い
あーぴったりじゃん
そういうのが向いてる
やっと大人になったね感がある

ソンソックは底知れない感がすごい
大きい一重の瞳に無精髭
表情がないと腹が読めない男
笑うとベビーフェイス
凄むととても粗暴な人間に見える

第7話
俺の正体を知ったら驚くだろうな

経済ヤクザかと思ったら
ホスト…
なんかがっかり
いやしっくりくるけどさ