見出し画像

映画『甘酸っぱい 새콤달콤/Sweet & Sour』

2021
チャンギヨン
チェスビン
クリスタル

冬のチャンギヨン祭り😚

九尾の狐と危険な同居、マイディアミスター、恋愛ワードを入力してください
を並行して観てます


始まって10分くらいまで
看護師さんとふくよかな垢抜けない男子のストーリーで
チャンギヨンが出てこないから
あらら、別の映画見ちゃってる?と
心配になってタイトルを再確認してしまった😅

この垢抜けない男子が
看護師さんと釣り合いたいために
死ぬ気でダイエットしたらチャンギヨンになった

ていう展開だとばっかり思ってた
まんまとミスリードに引っ掛かっちゃったなー

振り返ってみれば
カップルの2人とも仕事が忙しすぎて
相手への思いやりを後回しにしてしまい

おまけに
不注意でできちゃった子どもを堕ろすという

後味の悪い出来事の末に

破局に至るというストーリーだった


男の方に至っては
看護師の彼女に振られて

テンパって同僚の女子に付き合おうと言ったら

いやいやいや、そんなつもりないし

とバッサリ振られるという

これらのことを総称して

甘酸っぱい

といえば聞こえはいいが

チャンギヨン
全然かっこよくない役🤗