その年、私たちは 그 해 우리는

2021
チェウシク(チェウン)
キムダミ(ククヨンス)
キムソンチョル(キムジウン)

簡単に言うと
ウシク최고💕

三十路で高校生まで
いやいや中学3年生まで演じられるのって
本人のポテンシャルも高けりゃ
若作りメイクの技術も高い❗️

ストーリーの前半は
大好きな三角関係で
2番手が切な〜い😚

ウンの描く絵にハッキリとはフォーカスしないのが良かった

芸術って本当にそれっぽくないと
ドラマのストーリーから浮いちゃって
違和感が残るけど

本作はパクり疑惑の対決も
絵自体ではなく
描く姿にフォーカスしててヨシ

惜しいかな
最後のククヨンスと出会った時の
ウンの絵が漫画で醒めちゃったけどね😅

ラスト3話くらいは
アラサーなのに大人になり切れない
3人の物語

今、バーバラ・N・ホロウィッツ の
WILDHOOD 野生の青年期——人間も動物も波乱を乗り越えおとなになる

という本を読んでるんだけど

まさに青年期の危なっかしい
でもそうせざるを得ない時代を乗り越えての
10年後の再会🫂

急に舞い込んだウンの捨て子エピソード
ハッキリとは回収されない実父との関係

ジウンの育児放棄気味母親との確執

前半の三角関係に時間を割きすぎて
後半は想像の余白をだいぶ残した作りになってる

ラストで
ウンと電話しているヨンス
初めてウンに愛してる❤と言われて
嬉し涙を浮かべながら

「そう言うことは顔を見て言わないと」

からの〜

「後ろを振り向いて❗️」

キョトン顔で振り向くとそこには…

パリにいるはずのウンが‼️


韓国ドラマ定番の展開😅

くるかな?くるかな?
…やっぱりキター( ゚д゚)‼️

よそ見して横断歩道を渡って車に轢かれるパターンくらい
毎度おなじみの展開

映像がとても綺麗で
あとイントロの高校生が
爽やかで可愛らしくて(ウシクが)
他のドラマなら飛ばすところ
毎回うっとり観てた😍