見出し画像

映画『ハロー⁉︎ゴースト』

2010
チャテヒョン


4回も自殺しようとするが
その度に助かってしまうドジな青年サンマン

その後
幽霊が見えるようになり
彼らは願いを叶えれば消えていってくれる
というので
みんな消えてほしいサンマンは
案の定彼らにブンブン振り回される

もうこのツカミだけで
笑えてしまう🤣


チャテヒョンの
じいさんや子ども、中年オヤジの演技がとぼけてて最高
振り回され役がなんでこんなにしっくりくるんだろう



主人公は児童福祉施設で育った
天涯孤独の身の上

寂しさに耐えきれず
自殺を繰り返していたんだけど…

この4人の幽霊は
願いを順に叶えてあげてるのに
消えていかないんだよね

あれれ?
と思って観てましたが


(ネタバレ注意:自分しか見ない備忘録にこんな注意書きって😅)


なんとそんな4人は実は…


実の父母、兄、祖父だったのです‼️



最初に
幽霊は聞かれたことにしか答えられないって前振りがあったもんね

母親は海苔巻きにセリを入れる
っていうのを思い出した途端
芋づる式に家族のことを思い出していく主人公

小さい頃に
家族旅行に出かけた先で
交通事故に遭い
末っ子の主人公を残して
みんな亡くなってしまったのだった

4人の幽霊のうち
いつも泣いてるおばさんが
大好きな人にご飯を作ってあげられなかったと泣いているおばさんが

お母さんだったのよ‼️

こんなの

泣くよね〜😭


全て思い出して
海苔巻を頬張ったブチャイクな顔のまま
走って家に帰る主人公

涙なくして観れません🥲

コメディで笑ってたら
感情が急降下して
泣かされた映画でした🤗