見出し画像

マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜

2017
全16話
イソンギュン(パクドンフン)
IU(イジアン)
チャンギヨン(金貸しのチンピラ)
パクホサン(パク三兄弟の長男サンフン)
ソンセビョク(パク三兄弟の三男ギフン)
キムヨンミン(愛の不時着の耳野郎)


始まりは暗くて湿っぽい話だし
IUは顔色悪いしニコリともしないし

見るのは気持ちに余裕のある土曜の夕方とかにしていたけど

チャンギヨン演じる金貸しのチンピラが
底意地のワルイ顔してるから

キラーン✨と興味を惹かれ

物語も面白くなってきた‼️
企業内人事の駆け引きと
おじさんと女の子の関係性が変わっていくところ


イソンギュンの良い声は
とても盗聴向きだわね


三兄弟の話も楽しい

45歳のおじさんと21歳の女の子の恋愛にもっていかず

似た者同士の人間愛を描いてる

ラストで長男と飲んでた時に
急に是枝裕和監督の
映画『誰も知らない』の話題が出て
最初は
育児放棄している親のもとにいる子どもの境遇が可哀想で観てられなかった
俺が引き取ってやろうかと思った
でも
もう一度見直してみると
子どもは意外と逞しいんだと気づいた


ギフンと別れて
ひとり自宅でいるときに
おじさんはむせび泣く


自分よりも不幸な境遇にあるのに
誰よりも身を挺して自分のことを守ってくれたジアン

彼女は結局サムアンE&Cをやめて
釜山の会社に就職

自分の過去を知る人がいないところで
やり直します

恩返しできるよう
必ず幸せになります

健気な彼女のことが気がかりで
自分がそばで支えてやりたいけど
できない自分の不甲斐なさに
むせび泣いたのかな…