見出し画像

麗 花萌ゆる8人の皇子たち

2016
イ・ジュンギ
IU
カン・ハヌル
ホン・ジョンヒョン
ナム・ジヒョク
ジス

とにかく救いがないドラマでした

生きるっていうことは、過去も現在も、もしかしたら未来も、過酷なことがあるんやで〜

でも、生まれたからには生きるしかないんやで〜

というのが、私がこのドラマから受け取ったメッセージです

IUは、皇子の1人に淡い恋心を抱き、もう1人は真剣に愛し、もう1人には友情のような愛され方をした

これが、取っ替え引っ替えでなく、その時々で必然的にそうなったんだっていう描かれ方をしていたのが、好感が持てました

ただ、その丁寧な描写のためには、やっぱり話数がいるよねーってことで、長かったわ…