見出し画像

ファーストネームは特別なもの

ファーストネームを大切にしています。
苗字と名前、苗字じゃない方です^_^
ワタシは占いのお客様も生徒さんも、ファーストネームで呼びかけます。
個人を大事にしていきたいから、ファミリーネームは知りません。

旅行などで飛行機やホテルを予約する際に、氏名が必要な場合にも生徒さんの苗字を知らないので困る時があります。

弁護士であろうと、医師やナース、教員や社長、いろんな職業の方が来てくれますがみんなファーストネーム。
一人だけの特別な名前だから、尊重したいのです。誰かが貴重な時間を一生懸命に、ひとりだけのことを思って特別な名前だからこそ、ファーストネームで呼ばれることは親近感や安心感が生まれます。

ワタシはよく漢字とかを間違えられますが、許しません😆 
名前は大事だからです。
営業マンが何度言っても間違えてきた時がありましたが、そんなヤツはブロックです×  
また、保険会社に長く勤めていた事もあって、書類に 名前は訂正印が効かないから間違ってはいけない、そんな当たり前のことを学びました。

名前は自分だけのもの。
大事にされてください。

#月野ヒカリ  #占い師  #スピリチュアル
#思いは叶う  #タロット  #東の運気
#霊視  #ホロスコープ  #銚子  #千葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?