見出し画像

初心者デイトレーダーがやりがちなミス

 拝啓、憂鬱な日々をお過ごしの皆様。
渾身のジョークを考えましたので、是非お聴き願いたい。

 では、ここでひとつ目。
下げの底を狙って買う。
上げの天井を狙って売る。
なんでなん、なんでなん?
自分がポジったら流れ変わると思うんなんでなん?

 では、ここでふたつ目
含み損を耐える。
含み益を含み損と相殺。
なんでなん、なんでなん?
含み損は大きくするのに含み益はチキンなんなんでなん?

あと、無限ナンピンってなに??
やったことないんやが!!

 てことやねん!せやかて!養分!笑
あと急落からのヨコヨコで買っても戻り売りとチキン利確に押し戻されるで!
強い足が出てからの次で買ってみんなが慌てて買い出したらすぐ含み益ポジや。
勿論、強いの出てその後が全戻の陰線もある。その時は損切りも入るから急落に備えてすぐ損切り。

 なんでこれでけへんの??
これするだけで勝てるよ。

 結局な!
チャートの形に意味はないけど、足の形には意味があるよ。正確には足の形にも意味がないけど足の形は連続の値動きだから。値動きに意味がある。それをわかりやすくしたものが足。でそれを下地に取引する個人がいるから足の形が意味を持つ。

 ちなみに〜オシレーター見てもあんまり意味がない。
デイトレだと。
例えば、朝だと始値、前日終値、板、足。後はずっと板、足。これでいいよ。
勿論、日足も大事で、今日の下限と上限の見極めも大事。
それぐらい。
RSI、RCI、MACDなんかはただ見れてない時の板状況を補足する程度のもの。

 ただそれだけ。
損ばっかりするのは下手くそだから。
利益はただ運が良かったから。

 ただそれだけ。
ファンダメンタルズで見てない癖に含み損ポジは下手くそだから。
ファンダメンタルズで見てないのにナンピンは謎だから。
デイトレの優位性を活かせてない行い。
後今日絶対これより下で引けることないなーって時はめっちゃ買う。

 オーバーナイトする株は現物モチ、デイトレで即損切りできるならフルレバ。寧ろフルレバする為にデイトレしてるまである。だからこそナンピンはしない。

 そういう仕組みな。
じゃあ、10月も頑張ろう諸君。

 アボlow角路人でした。ばいび👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?