英会話を独り言で習得しませんか?

独り言で英会話の練習をするのが一番良い方法であることをご存知の方は多いと思います。しかし独り言英会話術もなかなか長続きができない方も多いようです。理由は主に2つあります。一つ目は話し相手がいないので、頭の中で漠然と英語で話して、あまり口に出さないで練習することで、相当の動機づけがないと続かないとおっしゃる方が多い事です。二つ目は自分だけで独り言をやっていますと話題に尽きてしまうと言う事です。話題を探すのは結構大変でそれもなが続きしない理由のようです。
『VIRTUAL英語脳独り言英会話独習法』はコロンブスの卵のようなほんのちょっとした方法ですが、自分の頭の中にvirtualの英語脳を作ってその英語脳をご自分の友達にしてそのお友達と朝から晩まで英語で話せば知らない間に喋れるようになる超簡単な方法です。今すぐ脳の中のお友達に太郎ちゃんとか花子ちゃんとか名前をつけて“Good morning! How are you? と声を出して話かけてみませんか?そしたらお友達は返事をしなければなりません。そこであなたがお友達の代わりに英語を口に出して、Oh,I’m fine,thank you!と答えるのです。これを始めた初心者の方は、なんとそこからなんとか知っている単語や文法を使って話し出してみなさん止まらなくなってしまうのです。英語は単に単語を覚えて、文法を理解して、フレーズを覚えても自分の頭で考えて喋る練習をしなければ絶対に話せるようにはなりません。著者はon line英会話の講師として、10000回以上レッスンをしてかなりの方にこの方法を教えました。そしたら初日からみなさんそろって英語で喋り出したのです。要するに皆さんの頭の中には結構日常で使われるフレーズは中学程度の英語でも頭に入っているのだと言うことがよくわかりました。今まで話す機会がなかっただけなのです。話出せばどなたでも結構話せるのです。『私は話せない』という単なる思い込みでしかなかったと言うことがこの方法でやれば恥ずかしいこともなく、話出せることに気がつくのです。。あなたも今から始めればすぐお分かりになると思います。朝起きたらみるもの聞くもの考えたことをお友達と英語を口に出して喋るのです。相手はとりあえず、自分のお友達だけでいいのです。そして機会があればネイティブに話しかけて見てください。簡単な英語はすぐに出てくるようになります。
普通みなさんがやられている独り言練習のもうひとつの問題は話題が切れると言うことです。ご自分でいくら考えても独り言では話題はそうたくさんでてきません。そこで著者はネイティブが日常生活で話している会話の例を厳選して100例ご紹介いたしました。この100の話題の会話をvirtual英語脳のお友達と毎日練習していけばネイティブと話しても話題に困る事はないでしょう。ぜひ今日からご自分の頭の中にvirtualの英語脳を作り、その脳になまえをつけてVIrtualのお友達と喋り始めてください。そして100の話題について英会話を続ければ、比較的早くに 英語が喋るようになるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?