見出し画像

自分で決める。自分で進める。

よしのです。

タイトルの言葉は
新卒で入った会社の
人事部の先輩に言われた言葉です。
とても好きな言葉で
めっちゃ昔
「自分で決める 自分で進める」
と書いたイラストを
インスタに投稿したことも
あります。
それくらい好きな言葉です。

新卒で入った会社は
入社して半年くらいは研修のみでした。
その研修が終わり
配属された後も
週に1日くらいは研修の日が
ありました。
この言葉を言ってくれた先輩は
その研修を担当してくださっていた方でした。

週に1日くらいのその研修の期間も終わり
ガチで配属される時に
(仕事だけをするようになる)
新卒の社員に向けて
「贈る言葉」として
その先輩が
言っていた言葉です。

こんな感じのことを
言っていました。

みなさんは
好きなことをしてください。
その好きなことをうち(その会社)で
やれそうなら
「やりたい!」と声をあげて
ください。
うざい上司もいるとは思いますが
なんだかんだみなさんの声も
汲み取ってくれる会社です。

もしやりたいことが
うちでやれないなら
違う道を選ぶのもありです。
そんな時は会社や先輩に
遠慮しなくていいです。
やりたいことをやって
幸せになってください。

みなさんの年齢の頃は
進路にたくさん悩むと
思います。
でも自分で決めて
自分で進めてください。

何をするにも
自分で決める!
自分で進める!

それが大事です。

頑張って。

ということを
お話しされていました。

ひどく感動しました。
かっけ〜〜〜〜
って思いました。笑

本当に大事だと思う!

自分で決める!
自分で進める!

って!

そして決めるときは
最終的には
「心」
で決めた方がいい。

そう思います。

会社も人も全て。

「この会社は福利厚生が良い」
とか
「この人は身長が高い」
とか
条件は気になっちゃうけど
最終的には
自分の心で
自分で決める!
そして
自分の人生、
自分で進める!!!!

そしてかっこいい、
イケてる大人になっていこう🔥

(「まあまあそこそこ」がいいなら
条件で決めたら良いけど
最高以上の世界に行きたいなら
心で選んだ方がいいって話しを
この動画で前に話しました☺️
それは会社じゃなくて
「人」もだよ🌱
5分くらいからかな!)

よしの



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?