見出し画像

「だからだめ」を「だからこそ」に変換していく

よしのです。

表紙の写真はロンドンの
セント・ポール大聖堂から
撮った写真です。
ロンドンめっちゃ気に入りました😭

8月にみずきと
パリとロンドンに行きました。

パリは良い意味で
「カオス」って感じでした。
混沌としていて
可能性が爆発しそうで
芸術家が多く行くのにも
納得な感じがしました。

ロンドンは
「秩序」ってイメージです。
とても綺麗に整っていて
「伝統」「高貴」「上品」「整頓」
って感じのイメージです。
電車に乗ると
お花を抱えている紳士や
立ちながら勉強している紳士が
いました。
またとてもお上品な老夫婦が手を繋いで
電車に乗っている姿も印象的でした。
また行きたい😭

ロンドン気に入りすぎて
これをホーム画面にしています笑


ちょっと大事なことなので
書かせてください。

何回か動画で話してることなのですが

「負債と思ってることを
武器・魅力に変えていく」

という考え方が私は好きです。

ですし、
abocadoのフォロワーさんと
お話ししてると
「自分や過去の経験への
見方を変えてくださいね😭」
と思うことがよくあります🙇‍♀️
(あの、私
動画ではたまにちょっと
きつい表現しますが
セッションでは割と
優しいと思います、はい🙇‍♀️)

この考え方は
友人にもらった考え方です。
「思考を止めるな」と
言ってくれた友人と同じ人です☺️

当時の私は
「私は父親がいないからダメだ」
という論理破綻も甚だしい
根強い思い込みに囚われて
生きていました。

そんなネガティブな思い込みの中で
生きていたので
ウジウジしていたんですね。

なのでその友人に
「父親がいないから
だめなんじゃなくて
父親がいないからこその
武器もあるでしょ。
そこを強化していくべきなんじゃないの。」

と怒られました。

もうすごくすごく
アハ体験でした。

私の人生のトップレベルでの
アハ体験です。
これを超える
パラダイムシフトは
この先もうないのじゃないか
と思うほどのアハ体験でした😆

「これだ!」
と思って
帰宅し、すぐに
自分が自分を否定している部分や
コンプレックスと思っている部分を
ノートにブワ〜と書き出し
それを武器にできる見方を
その横にまた
ブワ〜と書き出しました。

例えば
☑︎早起きができない
⇨でも夜に集中して作業ができる

☑︎沖縄の訛りがある
⇨親しみを持ってもらえる

☑︎毛深い😆
⇨女性と共感し合える

みたいな感じです。

このワークをしたおかげで
自己肯定感ってやつが
一気に上がった気がしました。

ダイエットや
トイックの勉強なんかよりも
私のマインドへ与える影響は
とてつもないものでした。

abocadoをして
フォロワーさんとお話し
させてもらうと
「良いものを持っているのに
それを良いものって
わかっていないんだなあ」
と思うことがもう本当に
頻繁にあります!!!!!!!

これを読んでるあなたも
きっとそうなんじゃないかな
と思います。

あなたの中には
あなたが見つけられていないだけで
たくさんの宝物がたくさん
あります。

ノートに
自分を否定している部分や
コンプレックスを一旦
書いてみてください。

そしてそれの評価を変える見方は
ないか考えてみてください。
(それこそ「思考を止めるな」です。)

私を脳内にインストールするのも
良いと思います。笑

「あの脳内お花畑のよしのだったら
こういう風に捉えるだろうな」
みたいな感じで😆

もしそれも難しい場合は
信頼してるお友達に
聞いてみるのもありです。

それも難しい場合は
私たちの使命セッションに
来てください!
って思います😭

あなたにたくさん
パラダイムシフトを
贈ります!!!!!!

使命セッションに来て下さった方々は
「当たり前すぎて
気づきませんでした」とか
「これを才能と思って良いと
思えなかったけど確かにって思いましたし
そこから繋がることってたくさんありますね」
って言ってくれます☺️

また他者に
「あなたはこれが才能だよ!
頑張れ!」と背中を押されることで
行動力がみなぎる効果もあるんだな
とセッションに来てくださった方々を
見ていると感じています。

はい、宣伝っぽくなってしまって
申し訳ありません🙇‍♀️

ですが
これだけは本当に
言わせてください。

今あなたがどれだけ
自分のことを
否定していても
あなたの中には宝物が
たくさんあります。

てか才能や魅力がない人なんて
この世に存在しません。

認識していないだけです。

自分の中の原石を見つけて
磨いてあげれば誰だって
キラキラ輝きだします。

(それが人の本来の姿だと
私たちabocadoは思っています。
心に傷があったり
自分を否定していると
輝きが霞んでいくイメージです。
内観やセルフラブを通して
本来の姿に戻る。
そうすると誰でも
輝き出すってイメージです。)

だから今、
あなたがあなたの
才能や魅力、長所を
見てあげるんです。

(再三になりますが
自分でできないって方は
お友達やそういったサービスを
されてる方の力を借りてみてください。
「自分は大したことない」と
思ったままなんて
もったいないです😭)

あなたの命を
輝かせるのも
かすませてしまうのも
あなたです。

あなたがこれまで
どのような経験をしてきたのか。
今目の前にどのような現実が
広がっているのか。

そんなのあなたが輝けるかどうかに
全然関係ありません。

大事なのは
あなたが今何を見つめているか
だけです。

私が
「私は父親がいないから
私はだめなんだ」
と今も思っていたらきっと
私はabocadoをしていないと
思います。

日本のどこかで
「会社つまんね〜
上司うざ〜」など
不平不満を言ってる会社員を
しているだろうなと
思います。

それくらい、
「自分をどう見るか」
で人生は180度変わります。

あなたの中には
原石がたくさんあります。

それを見つめてあげてください。

「これはだめ」
と思っている部分を
「だからこそ」
と変換してあげてください。

地味ですが
とても大事な作業です。

常に自分へ愛を贈ってあげてくださいね🥰

読んでくれてありがとう💖

(フォロワーさんに
「発信をありがとう」って
言っていただけると
とても嬉しいのですが
私たちからすると
「見てくれてありがとう」
「受け取ってくれてありがとう」
という想いです。
それこそ、
自分の才能や魅力を
認識できるようになると
こういう風に
愛や感謝を贈りあうことが
日常になっていきますよ☺️
だから見方を変えてくれや!!!
よろしくやで!!!!)

よしの



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?