見出し画像

どんどんステージアップしていく人とずっと同じ場所で悩んでいる人。

よしのです。

ちょっと男性性強めの内容です!

疲れてる方はまずセルフラブして欲しいです!
もっと進んでいきたいって方は
読み進めて欲しいです!

ってことを前提に
お話しします!

疲れてる方はまず
セルフラブを!😭🌱

西野さんのこちらの音声がとても
刺激になったのでご興味のある方はよかったら
聞いてみて欲しいのですが

こちらの音声を聞いて
私が思ったのは

成長が早い人って
チャレンジへの腰が軽いよなあ

って思いました。

成長が早い人って
チャレンジに対して
めっちゃフッかるです!
(フッかる=フットワーク軽い)

逆に遅い人って
正直、
「まだそこで悩んでるの?
行動してたら今の現状は絶対に
変わってるはずなのに!」
ってことが多いです。

例で言うと
フォロワーさんから
「半年前からオンラインサロンに
入るか悩んでます。
私もサロンに入ったら
変われますか?」
というような内容のDMをいただくと
すごく思います。

半年前にサクッと
オンラインサロンに入っていれば
今はもう
「abocadoのサロンに入るかどうか」
では確実に悩んでいないはずです。

abocado哲学が自分に合うのか、
合わないのかの判断・結論は
とっくに出ているはずです。

そして今の悩みは
「内観をどう深めたらいいか」
とか
「私はabocado以外の
どの発信者が合うのか」
など新しい悩みに進化しているはずです。
(逆に言うと
「悩んでいることが変わってる」ってことは
成長しているってことでもあります。)

🌹

もちろん、心の傷が癒えていないと
行動することが怖くなり
チャレンジが怖いことは当然だと思います。

そんな方は
セルフラブを徹底して欲しいなと
思うのですが、

ですが

ある程度
「セルフラブが板についてきたな」
という方は
チャレンジに対してどんどん
フッかるになっていくことを
本当におすすめします!

チャレンジをすることのメリットって
たくさんありますが
そのうちの1つが
「データが得られること」
です。

「私はこれをすると
幸せになれる」
「私はこれをすると
幸せになれない」
というデータです。

うまくいってるように見える人って
このデータをたくさん持っている人です。

自分に関するデータをたくさん持っているから
年を重ねるほど
「自分はどうしたらいいか」が
すぐに判断できて
生きやすくなっていくんです。
トラブルが起きても
それを楽しむコツを知っているんです。

それが知恵っていうものだと
私は思っています。

チャレンジしたら
短期的には悲しい気持ちになったり
することはあると思いますが
長期的な視点で考えると
絶対にハッピーになります。
だって
「チャレンジしなかった自分」よりも
データをたくさん持っているのだから。
「どうすれば私は幸せになれるか」
という正解を
自分ではじき出せるように
なっているのだから。

だからどんどん
チャレンジしていこう!
チャレンジに対して
フッかるになっていこう!

って思います。
私たちabocadoは
チャレンジが大好きです😆

でも前提は
セルフラブ☺️💐

よしの

【余談】
上記の西野さんの音声の中に
「石橋を作る人が最も取り分が多い」
というお話しがあります。
本当にそうだなと勉強になりました。

そして昔聞いたこのような言葉を
思い出しました。

「頑張り屋さんは
資格試験の勉強を頑張る。
怠惰な人は
資格試験の勉強をサボる。
そして本当に賢い人は
資格試験を作る。」

という言葉。

本当にそうだと思います。
この言葉、
私は大好きです!笑

クイズノックのふくらPも
こんなことおっしゃっていました!

本当にそう思う!!!!
こういう考え方ができて
実際に作ることを楽しめる方は
起業とか
フリーランスとか
絶対に向いてると思います!😆

では!





あと最後に、


「頑張り屋さんな人は

資格勉強を頑張る。

怠惰な人は資格勉強をサボる。

賢い人は資格を作る。」


みたいな言葉が私は好きです。


クイズノックのふくらPも

こんなことを言っていて

本当にそうだと思いました!笑


私は

資格を作る人でありたいし

常に物事の構造を考えて

起点にいる人間でありたいって

思ってます。


そしてそういう人が好き。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?