白州NV 試飲レビュー

※結構disります。白州ファンの方は戻るをクリックしてください。

白州NV飲みました。

[ストレート]

かなりクセ強い。また、アルコールが刺さる。
なんだろう、暴れん坊将軍が2人いるわ。
味とアルコールの暴れん坊将軍。

口の中に入れた瞬間、2人で殺戮しまくってる。
殺戮のデュオ。
40代が頑張って20代のフリして暴れ回ってる感すごい。
頼むから落ち着いてくれと感じる。

けど、ストレートが1番飲みやすい(意外)

[ロック]

えっと、これはロックなんですか、、、?
アルコールはあまり弱まらんから暴れん坊将軍しておる。
また、味の暴れん坊将軍は新しい武器を手にして暴れ回ってますね。
結構きつい。

[水割り]

アルコールの暴れん坊将軍がご逝去されました。
しかし、味の暴れん坊将軍は収まることなく、地獄の量が増しました。

悪酔いしそうなお酒だと判断。
これ以上の散策はやめる。


[値段との兼ね合い]

これ、フルボトルで実売(転売)価格9000円とかでしょ?
自分ならまず買わない。
久々に普通のトリス飲んだ気分。もしくは、アルコール飲んだ気分。
爽やかだとは言ってるけど、爽やかさ全振りでアルコールと共に悪行のクレッシェンドなんですよ。

[総括]

今書いてて、悪酔いしそう。
驚くほどに私の舌とは合わない。
きっと2度と買う気しない。

エイジもので真価を発揮するお酒なのかもしれない。

山崎で12年とNAの違いを痛感したので、12年18年飲んだら感想変わるかも。
ということで、12,18年が色んな意味で気になる代物。

以上。


2021/05/02追記

[ハイボール]

これは濃さを控えたら文句なく美味い。

白州:炭酸水=1:6位がいい。濃すぎると昨日の喧嘩通りになる。

味わいが、モルトだけどグレーンのような味わい。それが白州なんだな、と実感。(知多は3倍希釈くらいの濃いめがいい)

炭酸水多めで希釈すると、まるでサイダーを飲むかのような爽やかさがある。ただ、逆に言えば、あまり味合わないと、印象がほぼない。

なるほど、これが白州なのか。昨日disり過ぎたことを反省です、、、汗


[PR]

お金を恵んでください。