見出し画像

月経カップデビュー

題名のとおり、月経カップなるものをはじめて購入しました!

月経には主にナプキン使ってるんですけど

膣に挿入して使用する洗って何度も使えるシリコンのカップを使ってみたかった!
ドイツのメルーナというブランドのものです。
硬さが3種類あって、真ん中のクラシックを選びました。ハードなものはスポーツ向きらしい。
あぁ、もう写真もなにも撮ってないからよくわからないかもだけど、シリコンのベルみたいなかたちのカップです🔔紫色にしたよ。
いま装着してるんだけど、これでいいのかな、
違和感はないけど、中でカップがちゃんと開いてるか心配。折りたたんで挿入するから、
というかもう生理きそうでクラクラ(血が足りない感じ)するからさらっと感想をかいとこ。
私カップだけ買いましたが、潤滑ゼリーも必要でした!セットでも売ってます。

月経時以外に使用しないでって書いてあった!
生理の時以外は膣がかたくひらきにくいから痛みを感じやすいらしいです。
ちなみに、ローションと潤滑剤はちがうものですって。そもそもローションは体内に入れることを想定されていないそう。だから間違わないでね!

ではでは、おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?