歯列矯正11回目

前回虫歯治療の為外した上の歯のワイヤーをまた付けてもらった!
ワイヤーを外して過ごした約2ヶ月、思ったよりは歯がズレなくて一安心と思っていたら、
先生から上の歯はガタついちゃったのをまた揃える所から始めますね、と言われ、それから上の歯のアンカースクリューを今回は使用しなかったのでちょっと残念な気持ちで帰宅。
加えて、上の歯のワイヤーつけてもらってる時ぜんぜん締まってる感覚がなくてえ〜こんなユルユルから再開しないと慣らせないのか、、結構時間ロスしたのか…?とか思っていたけど、1日目の夜くらいからちょっとずつ歯が痛んで、2日程経過したら一気に上の歯綺麗に揃いまして。
やっぱり先生の言うことって正しいんだな!と思いました。
ガタついてる意識あんまなかったけどこんなに綺麗になるんですね。

下の歯は今回ワイヤーはいじらず、アンカースクリューのゴムだけキツイのに替わりました。
下の歯は並びは揃ったという事なのかしら?

次の予約が1ヶ月ちょい先で取れたので嬉しい。
早く終わるといいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?