歯列矯正14回目

14回?!もう14回も経ってしまったのか…
矯正をはじめたとき、20回の調整を目安に料金の説明を受けたけど、私20回で終わる…?大丈夫…?

と 思ってしまうくらいに終わらない。
前回の調整時点でもう気になるところがどこもなくて歯が動いちゃう感じもなくて、今度こそブラオフあるか…?と思っていたのに、、。。

今回なんかいつもの倍くらい調整に時間かかって、歯の裏に何か塗ったり奥歯を多分ちょっと削ったのかな?歯医者で見るような機械が使われてた。
で、最近調整後歯が痛むこともなかったのに今回は痛い。堅揚げポテト溶かさないと食べられない。
二日目の今日も奥歯痛い。まだまだ移動するじゃん歯。

前歯は結構下がったと言われ、でも並びがまだ万全じゃないので…との先生談。私もガミーはほんとに気にならなくなった!
早く終わりたいなあ〜〜今年中に取れないパターンもあるのか…?


追記。
見た目の変化がないから…と暫く撮ってなかった歯の写真を撮ってみたら!!
口元の突出感が全然違うやないか!

え〜〜がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?