歯列矯正8回目

4日前が調整日だったかな?
上顎裏側に付いてたクワドヘリックス?が外れた〜〜〜!!!
舌で歯列をなぞるときれいに並んでるし上顎、こんなにスペースあったの?と戸惑っちゃうくらい空間が広がってる。
出っ歯になってもいないのに、不思議なもんだなあ。

下顎との噛み合わせはちょっとずつ、ちょっとずつ…って感じだね。
アンカースクリューによって上顎が奥に引っ込むスピードが加速して、下顎の歯列の広がる&奥に引っ込むスピードと合わなくなったのか、
前回の調整後はたまあに自然に口閉じると上と下の前歯同士が噛み合わさっちゃう日が何日かあったんだけど、
今回の調整後からは今の所そういう日はなくて、
ゆっくりだけど整ってきてるのを感じる。

アンカースクリュー3ヶ月でガミーめちゃくちゃ治った!というツイートを見てたからわくてかだった最近だけど、今アンカースクリュー入れてから大体2ヶ月半で、まだ直ってない。笑
でもマシにはなったと思う!爆笑したとき入れ歯かな?てくらい歯茎出てたのが、この人爆笑すると歯茎出るな〜くらいにはなってると思う!

もう一つ良かったこと!
矯正器具付きの状態で口の出具合が矯正前と同じくらいになったっぽくて、
口元のもっこり感が減って、ほうれい線も矯正前と同じくらいになった!
結構気になるときあったから嬉しい、
器具外したらどうなっちゃうんだろう、もっと口元スッキリするのお!?と期待しちゃう。
矯正半年くらいで見た目の変化はなくなるよ〜って話を聞いた記憶があるけど、
今7ヶ月半くらいで、まだまだ結構変わってる。
終わるのが楽しみだな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?