歯列矯正9回目

この一ヶ月で上顎が劇的に引っ込んで、まったくガミーじゃなくなった…!
笑うと上唇がめくれる感じが完全になくなって、自然…!
鼻下も上唇がめくれない分長さは前より出てるんだけど全然気にならない、前よりずっと良い見かけ…!

矯正する前は色んな矯正アカを見て、
下顎はこれくらい前にでそうだなとか、ガミーが治りすぎると鼻下はこれくらい伸びそうだなとかパーツごとに区切って変化を考えて不安も感じてたけど、
実際には一つのパーツだけが変わるわけじゃなくて鼻下も下顎もほっぺたのお肉も輪郭も全てが少しずつ変わっていくから矯正前に想像した顔よりずっといい感じに変化してる。
私がネガティブだから悪いケースを考えすぎてたっていうのもあるかもしれないけど。

非抜歯矯正でもここまで治るのかと感動していて、
あとは歯が深く噛み合わないのと矯正するにつれ正中線がちょっとズレちゃったから、
そこらへんの微調整かな〜と思っていたら今日の調整で下顎にもアンカースクリューが打ち込まれた。
下顎が下がれば上顎がもっと下がるので…とのことで
私的には上顎の下がり具合は満足出来てたからもっと下げられるの?!とかなり驚きだった。
よっぽど歯が内向きに生えてたのかな…最初の説明よりうんと後ろに下げてもらってる気がする。
ただ、下顎のアンカースクリューはほっぺに近いので腫れちゃったり安定しないこともあるので、とりあえず打ってみて使えそうなら次回から使いましょうとの事。
腫れないように歯磨き頑張る。

上顎のアンカースクリューを打った日、
痛みで電車の中で悶絶したので今日は調整終了後即痛み止め飲んだ。
今電車の中でこれを書いていて痛みはうっすらある程度。
どうかこのままの痛みでいておくれ、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?