歯列矯正12回目

今回は上のワイヤーも下のワイヤーも全部締め直して、上の歯のアンカースクリューにゴムを通し、下の歯のアンカースクリューのゴムは外れた。
もしかしたら下の歯のアンカースクリューはもう使わないのかもしれない。
調整から一週間くらい経って、上の歯と下の歯の噛み合せがほとんどぴったり合った!
虫歯治療の為一時的に上の歯のワイヤーを取ってた時以来、矯正器具が全て付いている状態では初めてのこと。
これで終わりになるのかな?と思いたいけど何も先生には言われてないし、次の調整日までまだ時間があることを思うと、またズレていくのかな?
あと歯を噛み合わせてみたとき、左の八重歯の隣の歯だけ他の歯よりちょっと早く噛み合うのが気になる。
こういう微妙な歯の高さの違いってのちのち直るんだろうか。

調整の度に起こる変化が少なくなってきて、記録に残すのも面倒になってきた、、。
あとどれくらいで終わるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?