歯列矯正13回目

前回で噛み合わせがしっかり合った感覚があったから次で矯正終わりでは?!と思ってたけど、
全〜然そんなことなかったよね〜〜〜。
終わりの写真撮られることも想定してしっかり化粧もしていっちゃったよ。

先生曰く、並びは大体整ってるけど前歯がまだ揃ってないらしい。
ガタガタ歯並びでずっと生きてきたもんなあ、そらあ完璧な歯並びが自分でわからないわけだ。。
あと八重歯と八重歯の隣の歯らへんを少し削られた?鏡でみてもよくわからないけど歯を削ってる音がした。

夏には矯正終わってるといいなあ〜なんて思ってたけどなんかまだまだ終わらなさそう、、
しかし前歯、私的には揃ってるように見えるのに揃ってないと言うことはこれからもっと綺麗になるのか?私、どうなっちゃうのお?期待。

それから歯全体を後ろに下げてるので下の奥歯が歯茎に埋まっていっているらしく、
境目を念入りに掃除しないと腫れます、と言われたので歯磨き頑張る。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?