中小企業診断士独立記【episode2】

田舎もんは東京へ

家族に許可をもらって、東京へ旅へ。

決心が揺らぐのをどうしても断ち切りたい。そんな時は知らない場所に行くのが一番と勘違いも甚だしく東京へ到着。

別に失恋旅行じゃあるまいし。

と思いながら新幹線にて「おーいお茶」で一服です。

思い返せば

数年前、中小企業診断士にどうしてもなりたいんだけど、勉強に行き詰った時に、やっぱり東京に来て「ゆりかもめ」に乗った記憶がよみがえります。

お台場までの流れる景色を見ながら、テンションがあがったことを思い出します。

ま、人のモチベの上げ方はさまざまでOKかなと。

田舎もんの憧れは、やっぱり東京でした。

なぜか幸運が続く旅

幸運か不幸かなんかは、感じ方一つだと思いますが、いやはや幸運が続きました。

しかも、人にやさしく接すことが出来るし、人にぶつかっても「ごめんなさい」と素直に謝れる自分がいました。

こんな自然で優しい気持ちは何年ぶりだろう・・・

始めに手に取った本に泣く

田舎もんは、一路新宿へ。

紀伊国屋で初めて手に取った本が「LIFE SHIFT」という書籍。

これに超絶感動し、即買い。

中小企業診断士独立2

幸運が続く。。。

第六感

今までは、独立を志しても行動に移せなかったのですが、何故か今回に限っては、

「今だよ・・・」と誰かが囁いている気がして仕方ないのです。

だから迷いが無かった訳ではないけど不思議と決意がブレません。

東京の空は、スモッグというけれど、見事な晴天でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?