超一流こそ、基礎

先日、超一流の演奏に触れてきました♫


blue note東京です。

写真に写っているアヴィシャイコーエンという

ベースを中心としたピアノ、ドラムのトリオです。

アヴィシャイさんも世界的なジャズベーシストなので、
そんな方に選ばれたピアノ、ドラムの方々も相当すごい方々なんだろうと思います。

そして、超一流の演奏ってやっぱすごいです。

一曲目の演奏が始まった瞬間、
そこまでファン歴長いわけでもないのに感動の涙が出そうになりました。

鬼才なベーシストとされているアヴィシャイですが、

意外にも基礎にめちゃくちゃ忠実でした。

忠実ながらも、
時々それを破壊しにいってる感じです。

上に行けば行く程、
基礎的なところがすこく大事になるんたなと感じました。

ビジネスで言えば、

偉くなってもちゃんと挨拶をする、

みたいなところが雑にならないようにしていかないといけないのかもしれませんね。

学びの大きいライブでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?