兄弟姉妹の位置

どうもいろんな人を観察していると、

個体差はあるものの、

兄弟姉妹の一番上の人は、

リスクをあまり取りづらい人が多くいるように見受けられます。

私のような末っ子は割とリスクを犯しがちです😂

確かに最初の子供って親もどう育てたらいいかわからない。

変な大人にならぬよう、守りに入るものです。

対して末っ子なんかは、

頭を打とうが

血を流そうが

親としても許容範囲内だから、

好きにさせちゃったりして、

私のようにパープリンになりがちです😁

ちなみに私は親と姉のおもちゃとして育てられ

今だに誰かのトイになってたりします🤖

しかしその事は、

リスク許容度を上げるため、

長男長女よりも、攻めやすい傾向もありそうです。

振り返ってみると経営の現場においても、

末っ子体質の人には、

出てきた数字で語るようにし、
(大抵ブレーキ的な話が多い)

一番上の人には、

もっとハメを外せることを伝える傾向にある気がします。

人を見抜く際、

そういう兄弟姉妹のどの位置にいるかは

結構、わかりやすい部分かなと思いますね😁

さて今日は

嘘つきデーです😁

嘘をついてついてつきまくっても許されるそうですよ。

楽しく嘘をつきましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?