KenHondaさんの一言

4/12〜13と世界のKenHondaさんからたくさん学習してきました🤔



さすがに世界中の何万人という人の質問に答えてるだけあって、

私が投げかけた質問は

瞬殺

かつ

めちゃくちゃ的を得た回答を

いただくことができました。

それは

【ゼロリセット】

です。

私は、

会社を立ち上げ、

2期が終わり、

今、一発屋芸人のようなところにいる現在地です。

一発屋芸人は、

どんなマインドでいればいいか?


それが

【ゼロリセット】

ということだそうです。


特に言葉の意味は調べたりはせず、

言葉だけがずっと昨日からくるくると頭の中を駆け巡っています。

昨日は
『自分の原点にある新しいこと』
を立ち上げるようなイメージだったのですが、

今日は、
『会社の立ち上げた頃の思い』
なんかを想像しています。

原点回帰して思い起こせることは、

【納税】

です。

【より大きく納税をしていきたい】

というのが
私が一番こだわっているところです。


なぜなら、

会社登記のある

我孫子市に

千葉県に

日本国に

納税することで、

そのお金が

娘の先生のお給料や、
身の回りの信号、図書館の設備、

さらに大きくなれば、
と、もっと多くの市民の力になれる。

そうやって納税できるようになりたいから

起業したんだなぁ

と、一発屋なりに思っています。


また、
大学では公共経済学、財政学というのを専攻していて、

いかにして、
この国の財政を改善するかということにはなんとなく触れていました。


これらを考慮すると自ずと答えは出ていて、

納税でたくさんの人の力になれるような強い会社にしていくこと

こそが、

我が使命であり、

【ゼロリセット】の原点かなと思います🤔


たぶん😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?