応援されるということ

昨夜、久しぶりに六本木のジャズライブを観てきました


真ん中の一番目立つ黒人さんがドラマーだったのですが、

もうレベチがすぎてヤバかったたです😆
これは日本人がいくら練習してもDNAレベルで違うので同じ土俵で戦っては勝てないだろうな
っていう感じでした。

それと比較すると日本人のプレイヤーの勢いは、負けてしまうのですが、

その日本人の方々の演奏もすごくて。

特にベーシストの方は隣に暴れ馬のドラマーがいる横で、
取り乱すことなく安定したベースを刻み続け、
時々ニコッと笑う表情が

『あー、音楽楽しんでるんだなー』

と、観てて伝わってきます。

ところで。
何事においても、
この『楽しんでるんだなー』っていう感覚は、若干強めに伝えた方が良い気がしています
(無理はする必要はない)

そういう人に、
人は応援ってしたくなるものです😊

ちなみに、
そのベーシストの方の別バンドのチラシをもらったので、また六本木に行ってみようかと思いました🎷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?