過去の川柳(サルベージ)

多分A明日BならやつはC
歯ブラシを眺めて泣いた夜もある
本当はラッパーになりたかった
ていねいなしらない人の顔写真
風邪の花なにか英語の飲みものを
お父さん好きな言葉はさようなら
ししゃも食うきれいなきれいなお姫さま
汽車を待つ人の隣で汽車を待つ
カーネーション、赤、赤、赤赤々。
窓の外はあらゆる事の起こりうる
好きだった歌を忘れた四畳半
捨てちゃだめ干ししいたけの戻し汁
死刑囚みんな産まれたばっかりだ
青い火を発明した日の子供たち
12本脚があるから机かな?
捨てて来たはっかの味のするたばこ
そりャおめェ金と女ァ魔物よゥ
花粉症の蛇を殺して猫眠る
メロディーもリズムもコードもないお経
赤ちゃんが卵に化けて食べられる
欲しかった仏滅生まれの友達が
サナダムシ大腸菌に礼を言い
地球擬を模して地球をつくりたい
死ぬ前に一度行きたい墓参り
くるみ割る靴墨まみれの人魚姫
ヘイ! そこのイカした彼女ティーしない?
悪い魔女ガラスを溶かし高笑い
座頭虫軽くゆすいで燃えるゴミ
紙吹雪口で拾って集めちゃう
みか姉は彼氏のことが好きなんだ?
ねえ先生恋とはどういうものかしら
透明できれいなコップがありました
トーストが好きでよく食べます
マドレーヌ血まみれだけどおいしい君
ひかえめに言ってもとんぼよりすげえ
全部良くなると信じて2錠飲む
歯が抜ける夢は初恋連れてくる
暴力は凝った手品の域を出ず
納豆に鱗粉をかけよく洗う
蛙から碁石を一個もらったよ
三味線を黙らせるほど長い影
虫除けに背わたを抜いた細い海老
質のいい千円札で麦を買う
ライオンは歯をみがかないばかだから
かけ算とたし算があり、みな世界
お母さん厳しいことを言わないで
文字通り有限回の十姉妹
がんばれば象に見えないこともない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?