カスのカフカ寓話集より『気がかりなG』

質問

引っ越したばかりの家にGが出ました。新築なのでそういったことはないと思っていたので、ショックです。不動産の仲介業者に確認してもそこまでは補償できないの一点張りです。実際は大して害がないと言う人もいますが、気持ちが悪いです。枯れ葉のように平べったい体で家中をかさかさ動きまわります。「なんて名前?」と聞くと、「Gだよ」と言っていました。「いつからうちに住んでたの?」と聞くと「住所不定」と笑います。Gの声は枯れ葉がかさかさいう音のようで耳障りです。私が死んだ後もGがこの家で生き続けるのは納得できません。対処法を教えてください。


ベストアンサー

あなたの文章は混乱に満ちています。自分のお気持ちばかり書き連ねて、問題が整理されていません。

こんなところで質問する暇があったら本人と話し合うべきでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?