見出し画像

SNSに対する謎の恐怖心

誰もあなたになんて興味ない。

今までなんとなくSNSをやってきたが、ずっと恐怖心があった。

「悪口言われたらどうしよう」「身バレしたらどうしよう」「間違ったこといったらどうしよう」といったものだ。

こう思ってなにか発信することに大きな抵抗があった。

でもこの不安は妄想であって一回も経験したことはないし、誰も自分になんか興味すらないのだ。

実際自分が好きなインスタグラマーの人の嫌なところなんて思いつかないし、その人が発言したことなんて覚えていない。

つまり、誰もあなたになんて興味ない。

ありもしない不安でSNSをやらないのは損をしている。

SNSをつかって仕事ができたり、同じ思いをもった仲間と出会えたりする。

使わないと損だ。

これからは自分のしたい投稿を、自由にしていく。

具体的なアクション

①好きなふうに投稿する

②基本発信のみ(見ると妬みが生まれる)

③本、You Tube、Voicy、聞いたことは、必ずアウトプットすること

SNSごとの目的

note:長文で語る

YouTube:声で収録

Instagram:残したい写真

Slackの部屋:個人的な独り言

見てくださった方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?