美しい稲妻個別握手会 2013年9月15日

#美しい稲妻 #SKE48 #個別握手会
#幕張メッセ #2013年9月15日

一昨日日曜日、SKE48の美しい稲妻の個別握手会でした(幕張、メンバー6名)。・・・本当は。

行きませんでした!
(台風18号による)雨は兎も角、電車(京葉線)が止まることを怖れたからです。一昨日の目玉はちゅりだけで、後の5人は行けなくても後悔しないメンバーだったこともあります。
しかし、後から調べたところ、握手会も第二部まで中止になっていました。メンバーが名古屋から到着できないからです(朝の新幹線が遅れた)。私が取っていたのは第二部3枚(石田安奈、梅本まどか、高柳明音)、第三部3枚(酒井萌衣、山下ゆかり、小林亜美)だったので第二部の券は振替が効きます。又は返却も可です。
更に、第三部の一人(酒井萌衣)が体調不良で握手会キャンセルとなり、結局無駄にした券は二枚で済みました。
SKEは今日(9月16日)も名古屋で同じ握手会でしたが、昼過ぎまで中止となりました。
去年も天候に左右された握手会があったような記憶があります。私はCD代だけで済みますが、遠路来る人は交通費、宿泊費が無駄になりかねず、運が悪かったとしか言いようがありません。

10月末発売の新曲(ハート・エレキ)の個別握手会は、パシフィコ横浜で二回もやります (あと二回は幕張)。AKB48の個別握手会がパシフィコ横浜であるのは、私が参戦してから初めてです!
やったね!!
今まで(握手の)回数が多かったのはSKEと乃木坂との握手会が多かったから。
今回は、じゅりたん(3枚)、ちゅり(5)、なっつん(3)、はーちゃん(2)、ちょり(3)、・・・・・と、さしこ(1)
を取りました。
とうとう、さしこと初握手です。 11/23(土)の夕方です。何を話すか ? さしこはスゴイ、という気持ちを伝えたいです。

**********************************

土曜日の夜中に「うまズキ」というフジTVの番組があります。こじはるがアシスタントを勤めていますが、今春からまいやんも出ています。ここ2ヶ月見ているのですが、二人に対するセクハラが多いです。こじはるはあの調子で受け流しますが、まいやんは対応に毎度困っています。番組上お約束の段取りとしていますが、一般社会では即訴えられるレベルです。
まゆゆの頭蹴り事件といい、フジTVの頭の中は世間から10年遅れています。