AKB48チーム8選抜コンサート 2018年1月13日

リクアワやってるときに一週間前のことを書いても
  何だかな~ぁっ
と言う感じですが・・・

今回、チーム8、16期生、各リクアワだけ申し込んで
当選したのはチーム8だけ。
正直、16期生コンサートを一番観たかったけど
一つ当たっただけでも良しとしなきゃね。
因みに、フレッシュオールスターズコンサートは映画館で観ました。
(この話は別途。)

チーム8のコンサートは3回目。
一年前の「西の陣」
昨春の「結成3周年前夜祭」に続いてです。

今回の収穫。
(1)ゆいゆいが人気ある理由が分かった気がした。
(2)山田いいじゃん!(奇跡は間に合わない)
(3)たなお、やっぱり表情いいね!
(4)いくみんの「右足」、面白かった!
(5)8メンバーとファンとの一体感を感じた。

(1)以前のコンサートでは気が付かなかったけれど、
   彼女舞台映えがするし、ダンスもこなす。
   兎に角、ステージの何処に居ても、
     ここにゆいゆいが居る
   というのが直ぐに分かる。
   これは舞台に立つタレントとしては大きな強み。
   ちょっと心が動きました。

(2)ダンス上手いね。
   私好みのダンスをしてくれる。
   (昨春の)前夜祭のときに、ダンスすごく上手くて、
   でも誰だか分からなかったメンバーは彼女じゃないかと直感した。
   テレビじゃお笑い方面のイメージがあるけど全然違うね。
   うん、彼女いい!

(3)今回はお手伝いということでほとんど出番は無かったけど、
   踊る彼女は、西の陣のときに観た彼女を想起させてくれた!
   とにかく楽しそうに踊る。
   全身が躍動している。
   特段上手いとは思わないけど、
   彼女の楽しい、嬉しい気持ちが伝わってくる!

(4)比較することに意味は無いけど・・・
   やっぱりずっきーと比べちゃう(もちろんなぁなともね)。
   全く違うダンス。
   踊り手によってこうも違うかと思うダンス。

(5)他のグループ、チームとは違う雰囲気を感じる。
   何だろうね、あれは?
   箱推しの雰囲気の一種?
   特定のメンバーに偏らない応援?
   どっぷりハマると抜けられない感じ?
   面白い。

8のコンサートまた行きたいと思っちゃう。
いえ、行きます。

お見送りのとき、いくみんがいるレーンに回りました。
なぜかいくみんの顔が見たくて。
そしたら一番手前にたなおがいた。
で、真ん中辺りにSERIKAがいたんだけど、私の顔見るなり
  「あぁ~~っ!!!」

え~っと、
私SERIKAとは何の接点もありません!?
握手会だって一回も行ったことないし、
AKB48劇場で8公演を観たこともないし!?
私の顔に何か付いていたか?

お陰でいくみんがどんな顔していたか忘れました・・・

#AKB48チーム8選抜コンサート #僕たちは熱狂する
#東京ドームシティホール #小栗有以