シュートサイン個別握手会 2017年6月10日

さてさて、10日土曜日の握手会。

9時から券を取っていたけど疲れて身体が動かず、
昼過ぎのゆうなだけは行こうと決めて・・・。
11日も結局そうでしたが、
推し増し制度のお陰で券を無駄にする率が大幅に減りました。

ゆうな(1S動画)
当選。
1S動画初めて当たりました。
  「これ(紙)見なくても名前分かるよっ!
    ・・・あべちゃん、でいい??」
  「いいよっ」
当選者は自分の名前を紙に書きますよね。
紙には「阿部隆夫さん」と書いたんですが、上記の言。
  「明日も来るよ~」

エミリー(当日券)
久し振りのエミリー。
4月のさいたまの話を・・・。
イマイチ乗って来なかった・・・。

さて、ここから推し増しをどうするか?
(以下全て推し増しで。)

みやび(2枚)
  「初めて来ました。
   劇場公演で6回みやびのこと観ていて、
   気になっていたんだけどやっと来たよ。」
  「めっちゃ観てるやん」
  「みやびのダンスが上手いな~って思って!」
  「また来てね~」
こんな感じ。
ステージ上での化粧とまた違うんだろうから、
劇場で観ている雰囲気とちょっと違ったかな。

ちゅり
時間帯も悪かったのか前に一人しかおらず、レーン直進でそのまま握手。
昨年来きれいになったね、てなことを話しました。
いろいろ上手く発散できているから、との返事。
先の私のぐぐたすできれいになった旨書いたけど、
顔付きが以前と明らかに違う。
自信付けたんだろうな、と思う。
(・・・化粧方法替えただけか???)

うは
2月、3月と「重ねた足跡」を2回観たことと、
うはの赤ピン観たことを伝えました。
彼女も大人になりました。
3年前初めて握手した「賛成カワイイ!」のときはオドオドしていたけど
今は大違いです。

気まぐれオンステージ
B#24:大場美奈、北川綾巴、熊崎晴香
A#25:木本花音、高柳明音
両方共に歌うステージでした。
AKB48個別握手会での気まぐれオンステージも初めての参加かな。
(〇〇祭りは行ったけど。)
で、撮影OKというのを理解しておらず、周囲の人が皆さんスマホの用意をしているので私も準備を。
ところがメンバーが出てくるまで露出やズームの程度が分からなかったので、出てきてから何度か調整しました。
その間、撮影はブツ切れ。
たった10分の緩いステージですが、それはそれで面白かった。

気まぐれオンステージの集合時間まで時間が空いたので、
壁面に貼ってあった総選挙ポスターを端から端まで見てました。
今年一番気に入ったのは、清水麻璃亜ちゃんのポスターです。
  「横顔は美人」
いえ横顔でも正面でも美人です。

・・・大失態、
この一番のお気に入りの写真を撮ってなかった。
劇場で撮ったものを載せます。

・・・21時15分ごろに会場退出。

#シュートサイン
#パシフィコ横浜