見出し画像

レッツゴー研究生! 2018年2月22日

きたぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

2巡目入場。
尚且つ、下一桁0番。
センターブロック、2列目センター席取りました。

はい、また当たったのは「レッツゴー」でした。
新体制での公演がいつから始まるのか未だ発表無いと思うけど、
16期メンバーが集まった公演を観ることができる最後かもしれない、
と思いつつ、
心の中で涙を流しながら観てました、
と言うのは大袈裟・・・

目の前にメンバーが入れ替わり立ち代わり来るから、
目移りしてしまって公演を冷静に観ることができなかった、
というのが正直なところです。
(昨年最前列で観たときの方がまだ冷静だった気がします。)

彼女たちはレッツゴー公演を既に熟してしまいましたね。
ゆいりーが出した問題を全問解いてしまったような。
一人一人がちょっとだけ自己主張を始めたような。
そのせいか、正規メンバーの公演を観ているような感覚も覚えました。

「成長したねぇ~~」なんて浅薄な言葉は合いません。

くるるん、
彼女ホントに男前です。
二枚目です。
「孤独なランナー」の後半から「ひと夏の反抗期」にかけて、
彼女がセンターになるところがありますが、様になってます。
(曲目違ったらゴメンナサイ)
小柄ですが、あの二枚目が真ん中で15名を率いていると画になります。

ずんちゃん、
相変わらずやった。

ずっきー、
「右足」の踊り方が当初から変わってきたように感じる。
こなれてきたのか、意図して変えたのか。
でもね、ずっきーの「右足」が未だ見えてこない。
迷っているのかな?

なーみん、
両膝の下をテーピングしていた。
理由は?

前列の方で観ていると、
前から大音響、
後ろから(立ち見から)の大きなコール、
ちょっと不思議な空間に身を置いたような感覚に囚われて面白いです。

2月22日は、にゃんにゃん、ということで猫の日だそうです。
ま、それはどうでもいいや。

・・・・・

レッツゴーもいつまでか分からないけど、
「16期研究生公演」をもう一度観たいと強く思いました。
ここまで自信を付けてきた研究生が初めての公演を再演するとどうなるのか?
公演後のアンケートでも、筋違いとは思いつつ「16期研究生公演」再演希望と書きました。

#AKB48劇場
#レッツゴー研究生

18:30
「レッツゴー研究生!」公演

【チケット料金】
一般男性 2,100円/一般女性・高校生以下 1,100円/未就学児無料
※未就学児1名に付き一般の方1名の付き添いが必要となります。
※劇場でのお支払は、日本円の現金のみとなります。

【出演メンバー】
浅井七海・稲垣香織・梅本和泉・黒須遥香・佐藤美波・庄司なぎさ・鈴木くるみ・田口愛佳・田屋美咲・長友彩海・前田彩佳・道枝咲・武藤小麟・安田叶・山内瑞葵・山根涼羽