見出し画像

16期研究生公演 2017年7月15日

また行って来ました。
16期研究生公演。
7月22日(土)ラスト前にもう一度観ることができて幸せ!

前回は入場1巡目で今年の運を使った感がありましたが、
今回はラス巡の3つ前くらいかな。
それでも立ち見の比較的観やすい位置を取れたのでよかったです。

16期研究生、この公演にも大分慣れてきた印象です。
初めて観たときの肩に力が入った様子は窺えず、
良い意味で力んでいない雰囲気でした。

視線はずっきーとくるるんとで行ったり来たり・・・、
・・・う~ん、最終的にはくるるんに目に行ってしまったな。

「小池」のときのくるるんのダンスが好きで、
何ともかんとも可愛らしい!!

新たに気になったのは、なぎゅ。
先に2回観たときと雰囲気が変わったように感じて、
長い髪をなびかせて踊るのも・・・釣られました。

長い髪をなびかせて踊るのに釣られたのは二人目。
一人目は萌ちゃん。
4年前以上の話です。

28日からは村山プロデュース公演ということで、
こちらもチョー楽しみです。

以下、余談です。
私が観たのは15日(土)18:30公演だったのですが、
お客さんの中に酩酊者がいて(恐らくね)、入場に当たってお客さんもスタッフも迷惑してました。
入場順抽選の後半で、別の列でしゃがみ込んで具合悪そうなお客さんがおり、近くの人がスタッフを呼んでいました。
スタッフが様子を聞こうとするのですが、ろれつが回らず、
周囲の人は急病か何かで具合悪いんだろう、と思ったはずです。
しかし、どうもそうではなく酩酊だったようです。
入場順が来て立ち上がって歩こうとするのですがフラフラで、
何とかセキュリティーチェックを通りましたが、
劇場扉を入ったところでスタッフに止められ、
結局場外へ連れ戻されたようです。

様子がおかしい人がいれば、スタッフはもっと事前に確認すべきです。
公演前のロビーのあの混雑ではなかなか大変かと思いますので、
チケット売り場の段階で人物チェックを掛けるべきでしょう。

アイドルイベントでの事件は起きている訳ですから、
いろんな意味でのチェックは必要です。
体調悪いなら仕方ないけど、ルール違反は厳罰に処すべきです。
あの人も出入り禁止にして欲しいと思います。

#16期研究生公演

18:30
16期研究生公演

【チケット料金】
一般男性 2,100円/一般女性 1,100円/小学生~高校生 1,100円/未就学児無料
※未就学児1名に付き一般の方1名の付き添いが必要となります。
※劇場でのお支払は、日本円の現金のみとなります。

【出演メンバー】
浅井七海・稲垣香織・梅本和泉・黒須遥香・佐藤美波・庄司なぎさ・鈴木くるみ・田口愛佳・田屋美咲・長友彩海・播磨七海・本間麻衣・前田彩佳・道枝咲・武藤小麟・安田叶・山内瑞葵・山根涼羽