チョコの奴隷個別握手会 2013年3月30日

#チョコの奴隷 #SKE48 #個別握手会
#パシフィコ横浜 #2013年3月30日

第1部
#松井玲奈
昨夜のNHKドラマ「放送博物館危機一髪」(玲奈主演)の感想を言いました。ガイシに行くことも。
今日は喉を痛めているということで、小声で話すとの自筆メッセージが・・・。

#松井珠理奈
Darkness大好き。毎日聴いているよ。7ダンサーズもスゴく格好いい!
本人としてはああいう曲はどう?
「好きです。」
ガイシ行くよ~!

#阿比留李帆
初めて来ました。李帆ちゃんきれいだから。
「みんなにそう言ってるんでしよ!」
「ちょっとね」
ガイシ行くよ! ガンバつてね。
彼女のレーン、結構並んでます。明るい、レスポンスいい、声大きい、・・・釣られました
注 化粧濃い

#鬼頭桃菜
初めて来ました。まるっとSKE(雑誌)見たよ!
「どうでした?」
「キレイだったよ」
ガイシ行くよ!頑張ってね。
19才(のはず)にしては子供っぽい印象。小柄だったげど可愛かった。

午後はちゅりと、るみるみ(初)とです。今、物販に並んでます。

今日の結論
李帆に釣られた。

第2部
#るみるみ #加藤るみ
超小柄、超丸顔、ちょっと恥ずかしそうな目つき、小柄な割に顔大きい。
初めて来ました。S女の関東地方の再放送見て面白い娘がいるなと思って来ました。頑張って下さいね。ガイシ行くよ!

#ちゅり #高柳明音
チョコの奴隷の衣装。
来週からラジオが始まるよね。投稿して下さいって言ってるげど何書けばいいの?
「これからお題をブログとかHPで発表するからそれ見て下さいね。」
ガイシ行くよ~!
ちゅりちっちゃ

いつも通りのSKE48個別握手会でした。兎に角地味です。ホールC、D内はチョコの奴隷の曲が流れているだけ。人がワサワサいるのみです。因みに、ホールA、Bでは日本薬学会が開催されていました。展示会場はこのギャプに萌えます。

今更ながらに気が付いたんですが、個別握手会って一見華やかに見えるけど草の根活動ですよね。消費者一人一人に訴求するんですから。議員選挙で候補者が駆けずり回るのと同じで、一票の代わりにCD1枚売ると思えば。
効率悪いけどコアなファンを固めるには必要なのかなと思います。
芸能人、作家等々のサイン会も同じ。全国握手会はイベント主体のファンサービス。だから握手も一瞬。
秋元康と田原総一朗との対談本買ったのでそこら辺研究します。

追記  今、ビッグサイトに向かう途中。パシフィコ横浜どうしようか迷い始めてます。春休みだし、卒業10人の関東地方での最後だし。超絶混んでいると思う。

(2019年4月16日追記 第2部以降のメモは31日に書いています。31日は乃木坂46の握手会があるので東京ビッグサイトへ向かう途中と書いています。更には、31日はパシフィコ横浜でチョコの奴隷の全国握手会があるのでどうしようか迷っている次第です。)