見出し画像

SKEフェスティバル 2017年12月23日

昨日、行ってきました。
  「SKEフェスティバル」 13:00公演

SKE48劇場でチームEを観るのは初めて。
何年か前にTDCで「逆上がり」を観て以来。

視界を遮る柱が無くて、
4列目(遠方枠)で、
下手ブロック通路側で、
久し振りにストレスなく観ることができました。

かのん、すーちゃんが抜けて
新しいメンバーが入っての初めての公演だったそうです。
  岡田美紅(みぃぽぽ)
  倉島杏実(あみちゃん)
の2名だと思います。

8期生のこと全然知らない・・・
あみちゃん、バリバリの小学6年生だって!?
確かに、迷子のような子供が一人混じっていました・・・

公演自体は知っている曲は多くなかったけど
テンポよくて楽しかったです。
アンコール入れて1時間50分で終わってしまいます。

眼目はまーやんでしたが、
気になったのはなっきぃでした。

全体的なバランスが良いのはららです。
この公演でセンターになっていますが、さもありなん。

ダンスはまっきぃが図抜けていました。
彼女、もっとずっと背が高く、脚の形が良かったらセンターに立てたのに、と思います。
「お手上げララバイ」
独りで踊る曲、秀逸でした。
無駄な動きが全く無く、ずっと目を引き付けました。

「涙に沈む太陽」
すーちゃん、かのんが抜けたのでなっきぃは今日初めてとのこと。
とても初めてとは思えなかった。

「ハートのベクトル」
客席と一緒に踊るところ、練習の時は何とかできても、曲に乗せて動くのは全くできなかった。
私の前の席の女性は難無く踊ってた!?
配信を観て練習しないとね。

まーやん、背が高くてスタイルいいし格好良いんだけど
もう一つ訴えるところが無かった。

なっきぃ、21才なんですね。
おじいちゃんと競馬の話をしているそう。
明日の有馬記念をどうするか考えていると、MCで話していました。

公演全体の仕切りは、リーダーがいないのでどんちゃんが。
滑舌よくきちんと話をしていました。

あかりん(図抜けた人気者)がいなかったせいもあってか、
まとまりのある公演だったと思います。
図抜けたメンバーがいると、どうしてもその人中心の雰囲気になってしまうからね。

土日の公演は少ないから貴重な公演に行くことができて良かった!

11時半前にはチケット買って、
荷物をロッカーにしまって、
ロビーやプロフィールの写真を撮って、
あとは階段(遠方枠当選者等の待機場所)のドアが開くのを待つだけ、
というところで隣りに立っていた方が話しかけて下さり・・・

茨城の方で、SKE48劇場は初めてとのこと。
でも博多への遠征は何度か行っていると。
なんと茨城空港と福岡空港との間にはチョー割安チケットがあって、
往復チケット代+ホテル1泊代で2万円を切るとのこと!!!

私、新横浜と名古屋との新幹線往復チケット代で20900円ですよ(正規)。

AKB48劇場公演の話、
博多の劇場の話、
茨城出身メンバーの話、
コンサートの話、
などなどしてました。
16期研究生の公演をまだ観ていないとのことだったので
チョー絶良い、とPRしておきました。
でも、なーみんのことは知っていてお気に入りの様子。

やがてドアが開いて待機列を作る準備が・・・
彼も遠方枠かと思っていたら一般枠? モバイル枠?
と、ここで別れました。

往きの新幹線は混んでいたけど、
帰りの新幹線はガラガラ。
帰りは欅坂46の曲を聴いている内に新横浜へ。

#SKE48劇場
#SKEフェスティバル

・・・「サガミ」って何だ?

(2019年3月21日追記 当時の2つの投稿を1つにまとめました。)