ボス・ベイビー 2018年4月11日

ボスベイビー 観てきました。
面白かったし、エンドロールが流れ始めてから涙が溢れてきました。
こんな映画初めて。

毎度のことながら(アメリカ)映画製作者の想像力とそれを具現化する力とに脱帽です。
アメリカはアイディアを何でも形にする国だと思います。
不合理とか、金の無駄使いとか、スマートじゃないとか、
色々言われるんだろうけど、
最終的には結果を残してしまう。

手前勝手な正義の押し付けだ、ともよく言われるが
自己の主張があるからこそ常に世界の先端を行っていると感じる。

「想像力」や「感受性」という言葉が日本から消えてしまったような昨今、ボス・ベイビーのような映画を観ることができて幸せ。

好みもあるんで手放しでお勧めはしないけど、
お暇があったら観てもよいんじゃないかと。

・・・そう、モンスターズ・インクに通じる感覚ね。