サムネイル写メ会 2017年6月4日

プチ怒涛の8日間でした。

4日 写メ会
7日 16期研究生公演
10日、11日 握手会

まずは写メ会。

りょーかちゃんとは最後の写メ。
画面が暗くなってしまったのが残念。
  「ただいま恋愛中の「帰郷」が好き」
と一言伝えることができてよかった。

久し振りにはなちゃん。
変わった様子も雰囲気も無く、
昨年3月の写メのときと比べれば場慣れてきた感じ。

はるっぴ
元気があるのか無いのか分からない・・・

ここで当日券発動!
誰にしようかそんなに迷わず、りんりんへ。
顔立ちのしっかりした娘だなぁ~、という印象。
要するにしっかり者の雰囲気ね。
美人さんには間違いない。

次は久し振りにちゅりちゃん。
この1年、雰囲気がすっかり落ち着いてきてお姉さん。

じゅりな
4月の写メ会を干してしまったので、生誕Tシャツを着てやっと撮れた。
生誕Tシャツを着たときは毎年同じポーズ。
私は自分のTシャツを、彼女にも私のTシャツの方を指さしてもらい、
  「着て来たぞ~!」
投票しておいたことを伝えました。

かのんちゃん
昨年9月の握手以来。
マジカルラジオの頃から見てると隔世の感あり。
お姉ちゃんになった!
きれいになった!
彼女がSKE48でもっと暴れてくれると嬉しいんだが。

じゅりな(2回目)
3月の写メで画面が暗くなってしまった「逸材ポーズ」でもう一度。
金髪ではないので雰囲気にちょっと欠けたけど良しとしよう。
彼女いつもテーブルに覆いかぶさるようにしてポーズを取ります。
私も覆いかぶさりたいけど、お腹が邪魔して・・・
  「金髪結構好きだったよ」
  「黒髪は?」
  「もちろん!」
まさか色を戻した黒髪について聞かれるとは。
とにかく女性に対しては
  「褒める」
ことが話のとば口ですね。

ゆいり
来た、来た、来た~っ!
やっと初めての握手会が写メ会。
顔ちっちゃ。
「アイドルなんて呼ばないで」が好きと伝えました。
あの曲、彼女にピッタリ似合ってます。

ゆーり
彼女も久し振り。
まともに話したのはちょうど1年前。
昨年から明らかに人気が出てきて、
もう行かなくていいかな~、と思っていたんだけど
なぜか券を取っていた。
・・・なんて言ったら彼女に失礼ですね。
写真がちょっとぶれてしまったのが残念。

CDジャケットサイン
ゆうな
  「今日で2回目で~す」
  「覚えてるよ~」
  「え~~~っ!? 本当???」
本気で驚きました。
GWのHKT48握手会で初めて1回行ったきりですよ。
  「この後の写メは来てくれます?」
  「行くよ!」
  「チェキ当たるといいですね」
  「あ~~・・・、当日券だから・・・」
飼っているというワンちゃんの画を描いてくれました。

ジャケットサイン、ここで次誰に行くかちょっと迷いました。
混んでいるところは避けて・・・
まーやん
  「久し振りに来たよ~」
私の顔を思い出そうとしている?
  「前は牛タンの話ばかりしてた」
  「あ~~、名古屋駅近くに新しい牛タン屋ができたんですよ」
  (私のこと思い出した訳ではない)
  「じゃぁ~、今度行ってみる!」
サバサバした感じは以前と同じ。

写メ会に戻って、
ゆうな
  「名前覚えてる?」
  「あ~? え~?」
  「ピースで、・・・パシャッ」
  「たか・・・」
  「阿部」
  「そう!」

さてさて、昼に回れなかった券が1枚余ってる。
推し増しでどこに行こうか?
(ここは本気で迷った。)

・・・そうか、ゆうなにもう一度行けばいいんだっ!
答えは目の前にありました。

ゆうな
  「また来たよ~」
  「あ~っ!?」
  「ハートで、・・・パシャッ」
  「名前覚えてる?」
  「阿部さん、あべちゃん!」

会場を出たのは21時を回っていました。

#サムネイル
#パシフィコ横浜