横浜中華街 2017年5月GW

前回を忘れたくらい久し振りに横浜中華街に行ってきました。

四川料理が食べたい、という私の希望で
  「景徳鎮」(本館)
というお店に。
ネット検索すると、
  「同じ名前だけど、新館とか酒家とは関係ないよ」
と書いてあるお店です。

チョー絶辛い麻婆豆腐が自慢だそうです。

4名で行きましたが、アラカルトで選ぶと迷うので結局コース料理に。
もちろん自慢の麻婆豆腐は入っていますが、
  「普通の辛さにできます。」
との注書きが。
で、普通の辛さでお願いしました。
辛いのは苦手という人が一緒だったので、と言い訳しておきます。

これは美味しかった!
自慢するだけのことはあるし、また食べたいです。
豆腐を含めた素材、香辛料などが上手いバランスで一体となり、
辛さが突出していない味を作っています。

辛さを売りにしているお店の激辛麻婆豆腐は辛さだけが突出するものが多いと思うのですが、ここの麻婆豆腐はベースの旨味の上に辛さが存在しているので辛さだけに気を取られずに食べることができました。
また明日食べに行きたいと思うくらい。

他の料理も美味しかったです。
特にフカヒレの姿煮は甘くていい味でした。

横浜中華街混んでた。
GWなんだから100%予想できたことだけど、その通りだった。
修学旅行生が鬼のようにたくさん居たことが予想外だった。

占いのお店が彼方此方にできていて、
ほんの気軽に見てもらえるようになっていました。
でも、あんなお手軽に(格安で)占ってもらうと有難味がないよね。

もちろん食材、雑貨を販売しているお店もたくさんあって面白い街。

GWが終わって少しは空いたらまた行ってみようかしらん。

#景徳鎮本館
#横浜中華街