不器用太陽、世界の中心は大阪や個別握手会 2014年11月9日

#不器用太陽 #SKE48 #個別握手会
#世界の中心は大阪や #なんば自治区 #NMB48
#パシフィコ横浜 #2014年11月9日

今日の結論
じゅりたん絶不調
(ちゅりダウン)
(あいりん声出ず)
リクアワが終わって皆ホッとしたのかな? 急に寒くなったしね
そして
久々のドストライク発見

(ホールD)
第2部
#高木由麻奈
今日で2回目です。ちゅりの暗黙の了解に時々出ますよね。あれ聴いて気になって来ました。頑張ってね!
⇒ ぐぐたすで時々見る帽子を被ってた。握ると言うより手に触る程度の握手。今後も行くかは思案中。真面目な娘で好きなんですけどね。

#後藤理沙子 #ごりさ
初めて来ました。去年RESET、9月に「制服の芽」公演観ました。
「お~っ!」
それで気になって来ました。
「 どうでした?」
良かった! 頑張ってね!
⇒ 劇場やネットで見る顔と全く同じ。化粧を殆どしてないんでしょうね。印象は悪くなかった。

第3部
#松井珠理奈 #じゅりたん
酷い声してるね。「舞妓はレディ」観たよ。面白かった!
「振り子も観てね!」
⇒ マスク姿。マスクにネズミの口と髭とを描いていた。笑ってはいたが相当辛いだろうなと察する。

#石田安奈 #あんにゃ
1年4か月振りに来ました。丁度1年前、RESET公演観たよ! 頑張ってね!
⇒ 1年4か月振りなんて言ったらビックリした様子だった。前に比べてお姉さんぽくなってた。他のメンバーに比べれば顔が大きいから可愛らしい、という印象ではないが、私は好き。

(ホールBへ移動)

#太田夢莉
初めて来ました。AKB48SHOWで「山へ行こう」を観て、いい子がいると思って来ました。
「・・・」
 ぐぐたすにもコメントしてます。頑張ってね!
⇒ 何か言ってくれたんだが聞き取れず。顔が・・・のときだったでしょ、みたいなこと言ってた。

久々にドストライク出ました。

テレビやDVDで観るより目鼻立ちがハッキリしていて、正統派美人さんです。ちょっと昔ながらの美人さんって感じ。眼が離れていることを気にしてるみたいだけど、全く気になりません。
そして、声がハスキー
ちょっと低音。
美人さんだけだったら他にもいるけど、ハスキーボイスとの組み合わせはいない。この声が決め手になりました。
プロフィール確認・・・っと、
14才だ!
来月15才!
・・・暫く通ってみます。なんばネタを仕込まねば。タイミングをみてヅカを振ってみよう。

(ホールDへ移動)

第4部
#北川綾巴 #うは
センターおめでとう。凄いね。宮前と一緒に頑張ってね!
⇒ 13:00からの部。午後となりお客さんが会場に一時にまとめて入った後だったので、レーン内が落ち着かず、握手自体も落ち着いてできなかった。前髪を右前に流した髪型。昨日と同じだったはず。

#大場美奈 #みなるん
初めて来ました。SKEのコンサートに行ってるしテレビも観て、気にはなっていたんだけど、やっと来れた。
「また来てくれる?」
うん。 
⇒ 完全に釣られた。テレビで観るよりずっと美人さんです。エビシリーズでデブキャラと言われていますが全然太ってないです。握手の最後の方、強く握る常套手段も使って、なかなか捌けてる感じです。通ってみよう。

じゅりたん
リクアワ1日目の昼を映画館で観たよ。思っていたより楽しかった。行けばよかった。
「来てほしかったな♡」
⇒ モコモコ上着の前をはだけたら黒の洋服だった。会場暑かったからね。ハートマークは私が勝手に付けました。

・人出はいつも通り。人がそこそこ居たので隣のレーンのメンバーがよく見えず。
あいりん・・・完全コスプレ。何かは判らず。
まさな・・・子供が来ると席を離れてテーブルの横から握手。その現場を目撃した。かおたんが「アウトかセーフか」と言っていた件。
だーすー・・・影も形も見えず。
あと顔が見えたのは、えごちゃん、さえちゃん、すーちゃん、・・・。

・大発見
メンバーとお客さんとを仕切る柵にグループ間で違いがあるか?
あった
SKE48・・・足首から下は見える程度に開けて、SKE48のマークが入ったシートを柵に付けている。
NMB48・・・柵に白い板を取り付けている。板は床から5cm程度の高さから付いているので、爪先も見えず。
乃木坂46・・・柵にシートも板も付いていない。よって全身の姿が大体分かる。

・なんばの個別握手会に初めて行った。2年前に行ったのは全国握手会ね。人が少ないのは何時もの通り。グッズ売り場に行列無し。ちゅりのクリアファイル買った。550円。
・ゆーりの隣が岸野。テレビで見る通りやな。

・2019年5月4日追記 当時誰かのぐぐたすに載っていた写真 ↓

・私の今年の握手会はこれで終わり。但し、振替写メ会(パシフィコ横浜)が月末と12月とにあるけどね。
月末は、じゅりたん、ちゅり、あんにゃ。12月は萌ちゃん。