アイシテラブル全国握手会 2012年8月12日

#アイシテラブル #SKE48 #全国握手会
#パシフィコ横浜 #2012年8月12日
#松井珠理奈 #じゅりな #高柳明音 #ちゅり #秦佐和子 #しゃわこ

新曲発表ありました。
「キスだって左利き」!
衣装は青とグレーとが混ざった艶消し色のセーラー服です。選抜メンバーも少し変わりました。もちろんしゃわこ入っています。
ミニライブは、ごめんねSummer、青空片思い、ハレーション、なんて銀河は明るいのだろう、アイシテラブル、キスだって左利き、の6曲でした。 好きな曲ばっかりで感激です。観覧位置は真ん中上手側で、5月より悪いですけど良く見えました!
今、新曲の囲み取材の最中です。午後から握手会です。珠理奈います。

大変です。しゃわこダウンです。多分、今日は復帰無理のようです。
その直後、石田安奈も少し休むとのこと。2~3日前から小木曽も体調不良で休演してるし。
今、珠理奈レーンに並んでいます。この後、ちゅりに行きますが、3人目を誰にするか思案中です! 小木曽、しゃわこの第一候補、第二候補が居なくなって、ちょっと慌てています。
10月以降の個別握手会の申込み状況を見ても分かりましたが、握手人気は玲奈がぶっちぎっています!!! 隣りが玲奈レーンですが、珠理奈の3倍並んでいます。

18時09分30秒任務達成しました。今までで一番過酷な握手会でした。7時23分パシフィコ横浜到着以降、一度も座っていません。5月より遥かに多い参加者でした。ミニライブのときもメンバーは、こんなに多い人初めて見た、と言ってました。
結局、珠理奈と2回、ちゅりと1回握手しました。参加者多いので1人1秒です。全国握手会は慌ただしいです。
でも今回は空きレーンなど皆無です。今現在、若手レーンを含めてビッチリ並んでいます!
いつ終わることやら 総選挙で躍進した結果かもしれません!?
今回もう一つ面白かったのは、旅行鞄を転がしている奴が少なからずいたことです。夏休み、全国から来たのでしょうか?
以下、メモです。珠理奈待ち時間:60分、40分、ちゅり待ち時間:35分、買い物(写真)待ち時間:90分。個々の待ち時間はそれ程でもありませんが、ミニライブ終了後の段取りを上手く考えないと、無駄時間が生じます。これはノウハウになります。

(2019年4月14日追記 真夏のこの日のことはよく覚えています。本当にしんどかった!)