見出し画像

16期研究生公演 2017年4月26日

26日水曜日に16期研究生公演を観てきました。

非常に良かった!
一生懸命さ、ひたむきさが伝わって来て久々に感動した。
また是非何回でも観たい!

16期生についてはほとんど予備知識なし、AKBINGOで観ていたくらい。
2月11日(土)に初日だったようで、まだ2ヶ月経っていないのねん。

TDCには行っていないので、
  スタンプカード?がどうのこうの、
とアナウンスしているのが分からず、
  どうせ関係ないや、
とやり過ごし・・・

さて開演。
誰か、良いメンバーいないかな? と観ていて、
  ・・・居た!
  ・・・見つけた!
山内瑞葵ちゃん!
(ずっきー)

「あなたとクリスマスイブ」で、
「おっ! この子いい!」
「シュートサイン」のセンターで、
「やられた!」

久々に「ピタッ!」ときたメンバーです。
早速、「願いごとの持ち腐れ」の再販で取りました。

その他気になったメンバーは、
鈴木くるみちゃん
(くるるん)
幕が開いた瞬間、かわいい子がいる!
前列ポジション、ラベンダー色の衣装で直ぐに目につきました。
彼女に感心したのは、
MCに転換する場面で隣りのメンバーが捌けようとしたら、
  違う、違う、私たちは残るの!
と素振りで引き留め、結局それで正解だったこと。
周囲の状況をちゃんと見ているんだな、と感心した次第。
頭良いのかな!?

山根涼羽ちゃん
(ずんちゃん)
見た目は好みではないけれど、ステージに立つと雰囲気のある子で良かった。
「小池」での堂々とした姿に関心した。

稲垣香織ちゃん
(かおり)
丸顔で前髪を分けておらず可愛らしかった。

武藤小麟ちゃん
(おりん)
一番元気があった。
エネルギーの塊、って感じ。

田口愛佳ちゃん
(まなか)
容姿、パフォーマンスの総合的なバランスが一番よかった。
だからセンターなのかな?

そうそう、
劇場で初めて「River」を聴くことができて、
これはチョー絶嬉しかった。
AKB48の曲の中で1、2を争うほど好きな曲です。

何はともあれ劇場に行く楽しみが一つ増えたっ!

(1月に行ったとき撮ったボケた写真しかないや。
 あれっ? 19名いる??
 ・・・知ってます。1名活動辞退したんですよね。)

#16期研究生公演

18:30
16期研究生公演

【チケット料金】
一般男性 2,100円/一般女性 1,100円/小学生~高校生 1,100円/未就学児無料
※未就学児1名に付き一般の方1名の付き添いが必要となります。
※日本円の現金のみとなります。

【出演メンバー】
浅井七海・稲垣香織・梅本和泉・黒須遥香・佐藤美波・庄司なぎさ・鈴木くるみ・田口愛佳・田屋美咲・長友彩海・播磨七海・本間麻衣・前田彩佳・道枝咲・武藤小麟・安田叶・山内瑞葵・山根涼羽