見出し画像

16期研究生公演 2017年6月7日

さてさて、16期研究生公演。
4月に初めて観てチョーお気に入りの公演です。

そして、
 そして、
  そして、
   ついに、
    ついに、
     ついに、
      来ました!

<<< 1巡目 >>>

整理番号を見て
  「来る!」
と直感してました。
下一桁は2だったので列では3番目。

ところがですね、1番目の方が1列目の端っこに座ったんですよ。
で、2番目の方とセンターを分け合って座りました。

いい、実にいい、最前列センター。

何がいいって、
メンバーの足音と振動とが直に伝わってくるんです。

幕が開く直前、ステージ上に揃う時の足音、
そして踊っているときの足音と振動。

以前3列目だった時がありますが、そのときは気が付きませんでした。
2列前になるだけでこんなに違うんだと知りました。

そして、メンバーが汗だくになっている様子、
目線が合っているかいないかハッキリ分かる距離。

AKB以外の舞台で最前列での観劇も経験しています。
その感動がAKB48劇場でも味わえるなんて!
その立場になって初めて見える景色がある、と言います。
正しくそれを見ました。

公演自体も、16期生のひたむきな姿勢を相変わらず感じることができて良かったです。
ところが、まなかちゃんが足の怪我でMCのみ出演、
あやかちゃんが途中休演、
ということでちょっと物足りなさはありました。

4月に観たとき気に入ったずっきーはもちろんよかったのですが、
この日はくるるんに軍配を上げました。
(後から送られてくるアンケートね。)
まなかちゃんがいないので、みなみちゃんとセンターを分け合う形になっていたのですが、
・・・火花が散っていました。
みなみちゃんもいいのですが、
ステージ上でのくるるんは目線が定まっていて安定しています。

最後のシングル曲は、当然ながら「願いごとの持ち腐れ」。
ずっきーのシュートサイン、もう一度観たかった!

つくづく思いました。

  「一生懸命の若さ。
   人はそこに人生の春を見る。」

「舞子はレディ」の最後に若旦那が言うセリフです。
その言葉を実感できるステージでした。

#16期研究生公演

18:30
16期研究生公演

【チケット料金】
一般男性 2,100円/一般女性 1,100円/小学生~高校生 1,100円/未就学児無料
※未就学児1名に付き一般の方1名の付き添いが必要となります。
※日本円の現金のみとなります。

【出演メンバー】
浅井七海・稲垣香織・梅本和泉・黒須遥香・佐藤美波・庄司なぎさ・鈴木くるみ・田口愛佳・田屋美咲・長友彩海・播磨七海・本間麻衣・前田彩佳・道枝咲・武藤小麟・安田叶・山内瑞葵・山根涼羽