見出し画像

レッツゴー研究生! 2018年1月5日

あ~、寒い、寒い。

レッツゴー、行って来ました。
2ヵ月振りで3回目。
5日は2回公演だったので、本年2発目の公演(夜)。
(なーみんが言い間違えそうになったね。)

7巡目位に入れたので立見センターブロックの最前列を確保。

目に見えて成長している!
今回もビックリ!
大袈裟でなくてね。
あ~~、(成長著しいとは)こういうものなのかとしみじみ・・・。

全員が底上げされている印象。
個人で言うといずみんが見違えた。
自信付けたとはっきり分かった。

どうしたくるるん!
顔付きが違うぞ!
急にしっかりした目つきに!

先日の組閣に関して
  16期生がバラバラになるのが残念
と書いたけど、
撤回。

これだけ成長してきたメンバーを
同期のチームで縛り付けておくのは間違い。
次のステップへ移って羽ばたいてもらうことで筋が通る。

なぎゅ、
以前から気になっている旨は書いていたと思うけど、
やっぱりいいね。
彼女のダンス、ずっと観ていたい。

みなみ、
押し出しが弱くなった気がする。
半年前、くるるんとバチバチしていたときの方が輝いていたように思う。
今は(くるるんと)明らかに差が付いた。

まなか、
太ったね。
思春期だから仕方ないんだろうけど、あんまり太んないでね。
・・・ところで、
彼女のおバカキャラは作っているのか、本物なのか?
掛け算できないのは・・・
でもね、ホントのおバカはアイドルできないから、
程度問題だと分かっています。
これからもノビノビやってね。

たっちゃん、
背伸びた?
声がでかいのはステージに立つ人としてはgood!
一皮剥けた印象。

あやみん、
余裕でステージを楽しんでいるのがありありと分かる。

あやか、
心底から自己主張し始めた印象。

さきぽん、
また一つお姉さんになったね。
昨年4月に初めて見たときの「子供」はその影も無し。

ずっきー、
「右足」での手足の振りが雑だった。
レッツゴー始まって半年近く。
慣れてきたんだね。
修正した方がいい。

ずんちゃん、
相変わらずだった。
何が?
「完璧ぐ~のね」の手・腕の動き。
これを観るためにレッツゴー観ていると言っても過言じゃないよ。

後半、くるるんがセンターになるときがあるんだけど、
いいと思う。
一つの様になっている。

いつも公演後のアンケートどうしようかと思いつつ観ている。
 ダンス:なぎゅ
 MC:あやか
 総合:くるるん
で回答。
単に推しを書くことは控えている。

お見送りの並びはずんちゃんが一番最後だった。
(毎回同じなんだっけ? プロフィール順? 忘れた。)
でね、
彼女が私のネクタイについて何か言おうとしたんだけど、
(私は仕事帰りにネクタイ姿のまま行ってます。)
  「メール読んでるよ!」
とこちらから声掛けました。
そしたら目を剥いてチョービックリした表情を!

彼女の声を遮ってしまったのは悪かったし、
何を言おうとしたのか知りたい気もしたけど、
初めからそう決めていたので。

恐らく、ネクタイの柄について何か言おうとしたんだろうと推測。
この柄面白い、とこれまでも人に言われてるんでね。
今度の握手会には同じネクタイ姿で行ってみようかな!?
(柄はナイショ)

・・・ともかく、
平成29年度は16期生の公演しか当たらず、
それはそれでよし。
(結果オーライという意味。)

気になるのは、まいちゃんとはりまちゃん。
たまたま本日の出演者ではなかったのかもしれないけど、
レッツゴーがあるときは出演者をチェックしていこう。

ロビーに書初めが貼り出されていました。
ちょうどPのがあったので。

#AKB48劇場
#レッツゴー研究生

18:30
「レッツゴー研究生!」公演

【チケット料金】
一般男性 2,100円/一般女性 1,100円/小学生~高校生 1,100円/未就学児無料
※未就学児1名に付き一般の方1名の付き添いが必要となります。
※劇場でのお支払は、日本円の現金のみとなります。

【出演メンバー】
浅井七海・稲垣香織・梅本和泉・黒須遥香・佐藤美波・庄司なぎさ・鈴木くるみ・田口愛佳・田屋美咲・長友彩海・前田彩佳・道枝咲・武藤小麟・安田叶・山内瑞葵・山根涼羽