美しい稲妻個別握手会 2013年9月21日

#美しい稲妻 #SKE48 #個別握手会
#西武ドーム #2013年9月21日

今日の結論
①ひたすら通うのみ
②私はまだまだ経験不足

第4部
#こあみ #小林亜美
東京ドーム3日間行ったよ! 上手側だった。SKEは上手側によく来てくれたから良く見えた。 頑張ってね。
 ⇒ 安定のこあみ。嫌みは全くありません。今後通うか否か迷いどころ。

#じゅりたん #松井珠理奈
(ジャンケン大会のときの衣装と髪型(三つ編み)とだった)
東京ドーム3日間行ったんだけど、大声ダイヤモンドを聴けたのが嬉しかった
 ⇒ じゅりたん何か言ってくれたんだが???
じゅりたんの後ろには優勝楯が置いてあったようです。支配人のぐぐたすに写真が載ってました。気がつかなかったぁ~っ。
まっ、じゅりたんの顔に見とれている方が幸せだけど!
・・・最近、じゅりたんがスゴく可愛いです。
正直言ってちゅりより癒されています。 
・・・ああっ、どうしましょう

第5部
#ちゅり #高柳明音 (普通のワンピ)
東京ドームや2人だけのパレードのPV見ると、ちゅり格好いいって思うようになった。大人になったのかな?と思う。
「また宜しくね。」
 ⇒ 大人と言われて怪訝な顔してた!? 

#梅本まどか
東京ドーム3日間行ったよ! 上手側だった。SKEは上手側によく来てくれたから良く見えた。 頑張ってね。
 ⇒ こあみと同じ話題。化粧が異様に濃かった。まどかちゃん(との握手)は多分今日で終了。

・SKE握手会二強は玲奈とだーすー
兎に角、この二人だけ時間が来てもなかなか終わらない。

・玲奈はガードが強烈。 OJS48二名とスタッフとで取り囲まれながらの握手。 一番の稼ぎ頭なのかな?

・毎度のことながら、だーすーには頭が下がる。 サービス精神旺盛と言うか、テンション高いと言うか。

・かおたん、スタッフに何回か叫んでいたが聞き取れず。 彼女もサービス精神旺盛。

・まどかちゃんレーン、私の前は金髪外国人だった。 日本語で殆ど意味成さないこと言っていたが、彼の気持ちはまどかちゃんにも私にも伝わりました。 好きというストレートな気持ちね。

・ちゅりレーンに並んだとき、私の前の彼は新潟から来たようでした。券5枚(ブースに入ってから出るまで50秒間)を一度に使って、ちゅりに新潟に来てほしい旨を切々と訴えていました。強調していた点はバードウォッチングができること。
・・・ちゅりレスポンスに困っていました・・・
勿論、個人的に来てほしいと言っていたわけではないので、彼の気持ちもよく分かるのですが・・・。
コンサートかイベントで来て、合間に楽しんでよ、っとね!

・その他、西武ドームでの握手会は初参加だったので勉強になることがたくさんありました。

・西武ドーム良いです。遠いことを除いて。帰り道スイスイ行って2時間15分掛かりました。名古屋行くのと変わらない。

・私がAKB48に目覚めた(テレビで見た)コンサート会場です。あそこにメインステージがあって、ここら辺にサブステージがあって、・・・感慨ひとしおです。ドームは思ったより小さいです。よって東京ドームより見易いと思います。ここのコンサートだったら私来ます。

・外野グラウンドが柔らかい。東京ドームより遥かに柔らかい。スポンジの上みたい。

・両翼ポールを結ぶ線上にレーンが並びます(誰かの選抜ブログ参照、写真があった)。外野側をお客さんが、内野側をメンバーが通ります。

・外野席と内野席とを解放してくれました。いつものことのようです。
 ⇒ 超楽チン!
   内野席の上の方だとグラウンド全体が俯瞰して観察できます。あのレーン混んでいるとか、アリャ、過疎ってるとか。

・その部が終わると、メンバーによっては客席側レーンの入口まで出てきて皆に挨拶します。握手会に限らずお客さんがいると挨拶するのはSKEだけだと思います。

・ドームの握手会要領を熟知しているヲタは、先程の両翼ポール近くに座り握手会の様子を見ています。
 何故か?
 握手が終わって内野側に引き揚げてくるメンバーを近くで見ることができるからです。勿論、メンバーは素通りしません! 手振ったり、何か叫んだり、ブログ用の写真を撮ったり、メンバー同士で話したり、・・・

・だーすーの感心するところ
 握手が終わると両翼ポールに駆け寄り挨拶する。
 だーすーの握手は時間押します。休憩時間を殆ど取れないまま、次の部に出てくる。例えばじゅりたんだと必ず所定の休憩時間(30分)を取らせます。
 自分のブースに入るまでお客さんに愛嬌を振り撒く。私が見たときは逆さにでんぐり返しをしてました。

☆SKE48は、神戸よりも、横浜アリーナよりも、名古屋ドーム(2014年2月2日)のコンサートに命運を掛けているようです! ちゅりが非常に気にしています!
これからの握手会は「心配すんなっ!」という気持ちを伝える必要があるようです。