見出し画像

アイドル修業中♡ 2018年6月28日

来な~~~~~い!

後ろから6巡目か7巡目で入場。
お立ち台ブロックの最前へ。
立見の後ろに入るよりも、お立ち台ブロックに行った方が一段高いのでよく見える。
更に、ステージ全体を見渡すことができるのでなかなか良いポジション。

#アイドル修業中
#大竹ひとみ生誕祭
#AKB48劇場
#2018年6月28日

前回から1ヵ月余で当選。
今回は生誕祭ということでうちわが被るかなと思ったのですが、
それはそれとしてくるるんうちわ(4月1日単独コンサート、未装飾)を持参しました。
(結局うちわは被らず。)

今回のステージ、メンバーの熱量が凄かった!!!
劇場公演であんな熱量初めて感じたと言ってもいいくらい。
だから、ユニットが終わった段階でお腹一杯。

レッツゴーと全く違います。
レッツゴーは16期生で一つに完璧にまとめ上げた公演という印象があります。
修業中は16期生とドラミちゃん達とのエネルギーが爆発しています。
それが散漫な結果になっていないところが感心します。

5月に観たときは(私が)公演内容を追い掛けるのに必死だったので、そこまで観る余裕がありませんでした。
初日から2ヵ月弱、メンバーもこの公演に大分慣れてきただろうし、
私の方はその後オンデマで何回も観ていたので、今回は公演内容をほぼ把握した上で臨むことができました。
結果、余計なことを考えずにステージを観ることができたから、という理由もあると思います。

でもね、やっぱり、AKB48が好きで入ってきたメンバーが多くなってきたことが一番の理由かな。
一体感をわざわざ意識しないでも、自ずと醸成されている。

「一生懸命の若さ(※)」が溢れているステージでした。

※「舞子はレディ」の最後に呉服屋の旦那が言うセリフ

・・・我ながらベタ褒めですな。

うちわの効果!?

もちろんありあり!!
1曲目(キミが思ってるより・・・)の後半、くるるんが上手側に来た時に見つけてもらいました。

幸運だったのが、
  私の立ち位置とステージセンターとを結ぶ線
  同じく上手側正面(柱の直ぐ横辺り)とを結ぶ線
が人と人との間になり、空いていたんです。

だから見通し良くて、最後まで爆レス貰えました!!

お見送りのときも名前呼んでもらえて、
・・・感涙。

くるるん一番良かったのが、「投げキッス・・・」のときの表情。
他の曲のときと違って、キリッとした締まりのある目線をしていて思わず見惚れるほど。

「蜃気楼」
前回は前田ちゃん、今回なーみん。
私の好みとしては前田ちゃんです。
かおりちゃんとのバランスや表現方法は前田ちゃんの方が合っていると思います。
なーみんが初日メンバーなので致し方ありませんが、
一ファンの希望としては、ツンデレの前田ちゃんと交代交代にできないかな、と。

「虫のバラード」
オンデマで観ていると、公演回数を重ねる毎にインパクトが薄れてきたかな、と思っていました。
しかし、それはどうも違うようで、
  もえかちゃんなりに表現方法を考えつつあるな、
ということが感じ取れました。
今は未だその成果が表われていないようです。

「最終ベルが鳴る」
以前、ずんちゃんがSHOWROOMで
  「この曲は私のことや」
と言っていました。
それを思い出したこともあり、涙が出てきました。
きっと、ずんちゃんだけでなく、このステージに立つメンバーの誰もが多かれ少なかれ自分と照らし合わせていたことでしょう。

ドラミちゃんでは初めての生誕祭だと言っていたような。
研究生なんでケーキもお手紙も無く、簡素な生誕祭ですがそれはそれで良かったと思います。
上手側立見ブロックの角部分に生誕委員の方がいて、アンコール発動しました。

この公演に今後、他のドラミちゃん達が出て来るのか知らないけど、
(合宿があって選抜されているんですよね)
できれば16期生も含めて色々なメンバーに出て欲しいなと思います。

以下、余談です。
劇場ロビーは七夕仕様ということで短冊の写真を多数撮ってきました。
https://twitter.com/takao56757

#黒看 」の前売チケット買ってきました。
終演後にロビーをフラフラ歩いていたら、昇りエスカレータを降りたところにポスターが貼ってあり、そこにポップで
  「写真販売所で売ってます。1,500円。」
https://twitter.com/takao56757/status/1012817833556766720

知らなかった。
劇場に入るときは気が付かなかった。
「黒看」公式twitterの情報では映画館で売っているとしか書いてなく、偶然見つけて良かった。

次は、
  「目撃者」
  「ヤバいよ!ついて来れんのか?!」
公演を当てたい!!!

18:30
「アイドル修業中」公演
大竹ひとみ 生誕祭

【チケット料金】
一般男性 2,100円/一般女性・高校生以下 1,100円/未就学児無料
※未就学児1名に付き一般の方1名の付き添いが必要となります。
※劇場でのお支払は、日本円の現金のみとなります。

【出演メンバー】
鈴木くるみ・田口愛佳・前田彩佳・浅井七海・稲垣香織・田屋美咲・佐藤詩識・庄司なぎさ・本田そら・道枝咲・勝又彩央里・小林蘭・矢作萌夏・大竹ひとみ・黒須遥香・多田京加