見出し画像

るろ剣アニメに出演できませんでした!

こんにちは、
声優のあべそういちです。



昨日の深夜に、
TVアニメ『るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚ー』が
最終回を迎えました。
連続2クール全24話でした。
すごくいいラストだった。



わたくしあべそういち、再アニメ化が発表されたちょうど2年前から、各所でとにかく出演したいと言い回ってきましたが、残念ながら出演は叶いませんでした。



るろ剣新アニメ、始まってみると豪華すぎるキャスト陣で驚きました。
「その役にすらそんなに有名な人がキャスティングされるなら、私が出演する壁は高いな…」というのが正直なところです。



もちろんマネージャーにも伝えてあって、それ専用のボイスサンプルを作ったりもし、マネージャーも営業してくれたのですが、そんなに甘い世界ではありません。
同じ事務所の先輩が1人出演したので、私も後に続きたいと追加でサンプルを作って奮闘しましたが、望み叶わずでした。



事務所を辞めた方が自由に動けたりアピールがしやすいのではないか、という考えもなくはないし、マネージャーにもぶっちゃけて相談したのですが、結局のところ「事務所に所属しているあべそういち」の方がいいだろうとの結論です。



救いは、まだ希望はあるだろうこと。



最終回を見た方はおわかりと思いますが、京都編のキャストが一部発表されたので、ほとんど間違いなく2期が製作されるものと思います。
明後日のジャンプフェスタで発表かな。



まだ終わりじゃない!
まだチャンスがある!


この2年間、るろ剣に出演することを優先順位のトップにおいて行動しています。
声優を10年以上やってて、まだ短いと言えば短いけど、ここが集大成だっていいです。



10年以上前に新京都編が製作されたときも、出たくてしょうがなかった。
でも事務所には入っていなくて、仕事もほとんどなくて、ボイスサンプルをプロデューサーさん宛てに毎週送った。当時はMDだ。
でも出られなった。
数ヶ月後に返事がきて「そういうやり方でキャスティングはしてません」と返ってきた。



あのときとは違う。
出演して作品に貢献できる自信がある。



2期の放送が1期と同じ7月スタートなのであれば、キャスティングはもう始まってると考えていいと思う。
あべそういちという存在がいることを、何とか知ってもらいたい!



グッズを羅列するだけのXアカウントも作ってみた。
@rurokencafe

全然見られてないけど、こんなに爆買いしてるヤベェ奴という認識でも何でもいい、知られなければはじまらない。

こうやって出たい出たいと言うことに嫌悪感を持つ同業者もいるだろうけど、大人しくして知られないよりは、嫌われて知られた方がまだいいんです。すみません!
エラい人!ここを見てたらキャストにねじ込んでください!



改めて!るろ剣新アニメに出たい!でるぞ!
出たいアピール3年目突入じゃ!
かみさまお願いします!
るろうに剣心は私のすべてです。




じゃあまたね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?