見出し画像

【シーシャ巡り 大阪難波】水タバコ初心者におすすめのお店5選

こんにちは、あべしゅんです。バンコクに4年住んでました。
今は、日本でシーシャ巡りにハマっていて、休みの日はシーシャ屋さんでまったりするのが趣味です。

ツイッターまとめ

シーシャ 大阪難波 水タバコ初心者におすすめのお店5選

・Hubble(お洒落な内装 美味しいシーシャと料理が楽しめる)
・旅人の家(別次元のシーシャが味わえる)
・Shisha & Cafe Sifr(紅茶も美味しいシーシャカフェ)
・AppareShisha HARERUYA 2nd(人気グループ店の新店舗)
・Lapichu(とにかく楽しいお店)

順番に見ていきましょう。

Hubble 内装お洒落 美味しいシーシャと料理が楽しめる

【シーシャ巡り 大阪難波】水タバコ初心者におすすめのお店7選
シーシャ グレープフルーツ×パンラズナ×ハチミツ×ライム

シーシャと美味しい料理が楽しめる、個人的には今推しています。内装もお洒落で女の子同士でも使いやすいお店だと思います。テラス席、屋上に行くとバーベキューが出来るスペースもあります。シーシャの炭交換もこまめに来てくれるので、吸い終わるまでずっと美味しいシーシャが楽しめます。

お勧めポイント1 シーシャはもちろん、料理も美味しい

NYチーズケーキ 

シーシャの味はもちろん、料理のレベルも高く、特に前回初めて注文したチーズケーキは、くどすぎず丁度良いバランスで絶品でした。ラズベリーと一緒に食べると甘酸っぱさがマッチしてより美味しく感じます。

お勧めポイント2 内装がお洒落

【シーシャ巡り 大阪難波】水タバコ初心者におすすめのお店7選


とにかく内装がお洒落!席数も多いので大人数での利用も可能です!女の子同士で来られてる方々も沢山いました。インスタ用に写真を撮りに行くのも良いかと思います。何枚も写真を撮りたい場所があったのですが、他にもお客さんが居たので諦めちゃいました。

まとめ

個人的に今、一番通っているお店で、シーシャ、料理共にレベルがとても高く、チルする場所には最高の場所です。お洒落な雰囲気でシーシャを楽しみたい方は是非一緒に行きましょう。

Hubble公式ホームページ

旅人の家 別次元のシーシャが味わえる

シーシャ レモンパイ×ココナッツ

シーシャは作る人によって全く味が変わるのですが、此処は本当のシーシャを教えてくれたお店です。シーシャ吸ってみたけどあんまりハマらなかった人や、シーシャ好きの人の方には是非一度は行って欲しいお店です。

お勧めポイント1 格別なシーシャが味わえる

冒頭にも書いていますが、シーシャは作る人によって全く味が異なります。私の経験だと、日本に帰ってきて初めて入ったシーシャ屋さんで紅茶系で作って貰ったものがあるんですが、それに関してはとても良い味でした。しかし次回行って全く同じフレーバーを注文したのですが、前回とは全く異なるシーシャが出来上がってました。

このようにシーシャは作るのがとても難しいです。フレーバーの種類、比率、温度調整、炭の質、トップ、吸い方などで同じフレーバでも味が全く異なります。その上で、シーシャ界隈では有名な「旅人の家」のチューリンさんが作るシーシャは格別に美味しいです。

お勧めポイント2 落ち着いた雰囲気で最高のチル

カウンター8席程、ソファー席が1つとゆるい雰囲気が個人的に好きで1人でまったりとチルしたい時は必ず行きます。お酒に関してですが個人的には、スコットランドのビール「IPA India Pale Ale」がお勧めです。「強いホップの香り」を持っていて、フルーティーでとても飲みやすいです。お酒があまり得意ではない方にはジャスミン茶が良いかと思います。

まとめ

「旅人の家」というお店の名前から旅行好きの人も沢山来られるようです。チューリンさんも世界各国旅行に行ってるので世界各国の色々な話が聞けます。初めての方でもチューリンさんの人柄の良さで、落ち着いた雰囲気でゆるく会話が出来て楽しい時間を過ごせるでしょう。美味しいシーシャを求めている方、是非一緒に行きましょう。

旅人の家SNS
Instagram
Twitter
Facebook

Shisha & Cafe Sifr 紅茶も美味しいシーシャカフェ

シーシャ ラフランス×ピーチ×バニラ

シーシャ&ドリンクセットで2600円 とてもリーズナブル。ドリンクは数種類あり、お好きなものを選んで頂きおかわりは自由です。僕は紅茶一択でシーシャと紅茶の相性は抜群です。黒門市場の近くにあるので、食べ歩きしてからふらっと寄っても良いと思います。

お勧めポイント1 喧騒な場所から離れた隠れ家

ここ最近年のせいなのか、人が多い場所が苦手になってきて難波の中心街を歩くのが辛くなってきました。そんな中、少し外れた場所にシーシャ屋さんがないかと調べていた所、シーシャカフェ「Sifr(シフル)を見つけました。辺りも本当に静かな雰囲気で、店内でもとてもリラックスしてシーシャを楽しことができました。

お勧めポイント2 様々な紅茶の種類

本日の水出しアイスティー数種類から選べる紅茶はどれも美味しくて、シーシャとの相性は抜群です。ドリンク飲み放題はとても良心的ですね。個人的にはあまり水分は取らないのですが、水分を多めに取る人からしたら良いシステムですね。

まとめ

トルコ(イスタンブール)ではシーシャを吸うとき、紅茶を一緒に注文する人が多いようです。このようにやはり紅茶とシーシャは相性が良いみたいです。美味しい紅茶とシーシャを楽しみたい方には是非お勧めですね。喧騒な場所から離れてゆっくりと紅茶とシーシャを楽しみたい方は是非一緒に行きましょう。

Shisha & Cafe Sifr公式ホームページ

AppareShisha HARERUYA 2nd 人気グループ店の新店舗

シーシャ ライチ×ジャスミン×ホワイトグレープ

2022年7月24日にプレオープンした、トルコランプが映える人気グループの新店舗。濃い味、濃い煙のシーシャのシーシャ専門バー&カフェ。ソフトドリンクは飲み放題で、セルフサービスのドリンクバーが置いてました。小上がりの足を伸ばしてゆったり出来るスペースがあり、まったりチルするには最適の場所。

お勧めポイント1 小上がり席でまったりチル

長時間座っていると、たまに足を伸ばしたいなー、寝転びたいなーなど思ったことはありませんか?そんな時にお勧めなのが、この小上がり席。友達同士、カップルでまったりとチルするには最高の場所でしょう。

お勧めポイント2 ドリンクバーがある

シーシャ屋さんには珍しい、ファミリーレストランなどに置いてあるドリンクバーが、このお店にはあります。シーシャ&ドリンクバーセットで3000円。同じグループで、他にも数店舗ありとても人気のお店のようです。

まとめ

小上がり席が2席あり、まったりするには最高の場所です。ソファー席も良い感じでふかふかでした。大阪に4店舗、北海道に1店舗構える人気グループの「AppareShsiha HARERUYA」。シーシャ初心者の方、興味がある人はまずはこの人気グループのお店に行ってみてはいかがでしょうか。

AppareShsiha HARERUYA公式ホームページ

Lapichu とにかく楽しいお店

シーシャ ピーチ×ハチミツ×グレープフルーツ

チャージなし 一人でもふらっと寄れるアットホームなお店。スタッフさんは、皆さんそれぞれで良い意味で個性豊かでした。とにかく楽しいお店です。見たことがない磁石のゲームでも、とても盛り上がりました。

お勧めポイント1 スタッフが良い意味で個性豊か

スタッフさんの個性豊かな接客の影響か、リピーターさんがとても多く、個人的にも飲んだ帰りにはついつい寄ってしまうお気に入りの店舗の1つです。価格帯も、とてもリーズナブルでシーシャは1台1500円。とても良心的な値段です。とにかく楽しい時間を過ごしたい人にはお勧めです。

お勧めポイント2 知り合いが増える

Kluster クラスター マグネット アクション ゲーム ボードゲーム

常連さんが持ってきた、初めて見たボードゲーム。スタッフさんと常連さんと僕で始まったルールもあまりわからないままスタート。合計24個ある磁石。4人でするので自分の手持ちは6個。手持ちの6個をこの紐の中に全て置いたらあがり。置いたときにひっつくと、ひっついたもの全部が手持ちになってしまう、なんとも地味でかつ深いゲームです。全く知らない人同士でもスタッフさんの配慮でとにかく楽しむ事が出来ました。

まとめ

個性豊かなスタッフさんが集まっている、とにかく楽しいお店。シーシャ未経験の方や、軽く一杯、二杯飲みたい人がいれば是非一緒に行きましょう。

Lapichu公式ホームページ

※上記にも記載してますが、シーシャは作る人によって味が全く異なります、美味しいシーシャを作る、貴方に合ったシーシャマスターを探すのもお勧めですよ。是非シーシャに興味ある人は是非一緒にシーシャ巡りしませんか?

【シーシャ巡り 大阪難波】水タバコ初心者におすすめのお店5選の紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?